プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めてこのカテに質問します。よろしくお願いします。

質問内容は、ほとんどタイトル通りなんですが、「右の耳」の聴力が最近おかしくなったのです。
例えば・・・水泳してて耳に水が入ってそのまま抜けない、て感じでしょうか。スミマセン、上手に表現できません・・・
聴力は、鼓膜と関係あるのでしょうか。

心当たりがあるか、と聞かれれば、毎日眠る時は耳栓して眠っています。
不眠症も患っているので、眠剤を服用して眠っています。
ちょっとの音でも敏感で、耳栓なくては眠れません。
そして耳栓には、最近血の跡が・・・・といっても、突然な事です。「あれ?これ・・・血?なんでいきなり?」な感じです。

耳栓は、鼓膜に良くないものなんでしょうか。もしそうなれば耳鼻科の薬で治せるものなんでしょうか。
回答、よろしくお願いします。

※回答したいのですが、PCを修理に出したりと、諸事情により遅くなるかもしれません。でもアンサーします。

A 回答 (11件中11~11件)

社員が先日突発性の難聴になりました。

おかしいなと思ったら耳鼻科に行くことをお勧めします。

その社員の子は来るのが早くてよかったといわれたそうです。治療までの時間が遅ければ遅いほど治りにくい病気らしいです。

血が出ているとのことなので、難聴とは違うとは思いますが、目や耳のことは専門医にお任せしたほうがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
突発性ですか・・・怖いですね(汗)
やはりおかしく思えば早く行った方が良いんですね。ありがとうございました。