プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ガムを噛む
音楽を聞く
カフェイン摂取
が考えられますが、ほかにあれば教えてください。
ユニークな方法があれば尚嬉しいです。

A 回答 (27件中1~10件)

昔見た漫画では


 「局部を出して運転する」
というのがありました(笑)。あいにく試したことはありませんが、ハラハラドキドキで確かに目が覚めそうです。

この回答への補足

素晴らしいw

補足日時:2013/12/31 00:59
    • good
    • 0

私なら思い切って車を停めて、三十分くらい仮眠を取りますね。

それだけでも全然眠気が違いますよ。
    • good
    • 0

冷水をかぶる。

この回答への補足

いいですねw

補足日時:2013/12/31 00:59
    • good
    • 0

眠たくなったらスマホでもなんでもいいので


何分後かにタイマーをセットしてください
忘れた頃にタイマーが鳴り、居眠り防止になります!

この回答への補足

タイマーは盲点でした

補足日時:2013/12/31 01:01
    • good
    • 0

大声で歌を歌います。

結構効果があります。
    • good
    • 0

好きな歌を歌ったりしてテンションを上げていきます。


時間が許すならば素直に休憩することも忘れないで下さい。
    • good
    • 0

出来るだけ大き目な声で歌いますかね^^;



車酔いした時も歌うと何故か治ってきます。

眠くなっても歌うと意識が歌詞を考えるので
ちょっと頭を使うのと、口が動いて神経が刺激されます~。

そして自分の美声に酔いしれます(嘘です)

あとは、メンソール系のクリームを顔に塗る!

この回答への補足

とてもいいですねw
大笑いしてしまいました

補足日時:2013/12/31 01:01
    • good
    • 0

居眠りの疲れや寝不足が原因なので車を止めて


15分程度の仮眠が一番効果的です。
停車すると眠気が意外となくなる場合が多いので
5分程度のストレッチを取り入れると眠気予防に
なりますね。
    • good
    • 0

凄く凄く寒いですが一瞬だけ窓全開で空気の入れ替えですね(^_^;)

この回答への補足

確かに効きそうです

補足日時:2013/12/31 01:02
    • good
    • 0

雪道なら裸で雪にダイブ

この回答への補足

逆に凍えて目が覚めない気がしますw

補足日時:2013/12/31 01:13
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!