電子書籍の厳選無料作品が豊富!

見つかった場合は全部0点になります。

まあ、メリットとしては1からやり直せることでしょうか?

自分、カンニングした経験あります。大学4年の時に、前期:日本国憲法 可:生物と工学 不可:でした。2科目のみの受験でした。 再試験で生物と工学をカンニングしたら、前期に受けた2科目が無効になり、後記で日本国憲法と生物と工学を再履修し2科目優を取りました。

この方法でチートして、4年卒業時点での最終順位は1位になりました。

ところが、首席で卒業した時に与えられる学園賞をもらえると思っていましたが、もらえませんでした。不服申し立てをしましたが、単純な順位に着目するのではなく総合的な判断によるからという理由で却下されました。

やはりメリットはないんでしょうか

A 回答 (4件)

質問者さんにはメリットがなかったということでしょう。

私にもメリットがあるとは感じません。
    • good
    • 1

見つかった場合、やり直せない場合もありますよ。


メリットはありません。

この回答への補足

質問に書かれていることはチートというんでしょうか?

カンニングして、留年して、翌年オール優だったらやっぱりチートとみなされ、形式的な成績は良くても理解されないと考えていいですか「

補足日時:2013/12/31 19:18
    • good
    • 0

後のことを考えれば意味がないです。

    • good
    • 0

全く勉強しなかった人に関して言えば一時的メリットがあるのかもしれません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!