電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんは

ネットショッピング用としてクレジットカードを初めて作ろうと思います。

調べたらネットショッピング用であればどのカードでも大差無いとあったので、
年会費無料でカード作ると2000ポイント付いたりする楽天カードにしようかと思っています。

セキュリティ等を考えて年会費払ってでも安心できるカードの方が良い等の意見もあったのですが
現状クレジットカードで紛失以外どのような危険があるのかもよく分かっていなく、ネットショッピングのみ
であれば別に無料のカードでいいかなぁと思っています。

そんな考え方でカードを決めてしまって問題無いでしょうか?

以上、宜しく御願い致します。

A 回答 (43件中11~20件)

楽天カードは便利でいいですね。

ほかのカードも大差ないですよ。
    • 0

信用をつけるならば銀行系がお薦めですかね                                             

• 0

楽天カードを無条件に良いとする回答者の多くが、ここ一週間くらいに登録している回答者なのが何とも気持ち悪いですね。

楽天市場を使うのなら、楽天カードはお得だと思います。
ただ、ポイントは色々なところで溜まりますが、使えるところはほぼ楽天市場しかありません。Amazon利用が中心なら他のカードにもっと良い物があります。

楽天カードの欠点は、サポート面が他のカードより劣ること、電話が繋がらない事では定評があります。
またこのサイトの質問でこんな質問もありましたので、参考にしてください。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8399960.html
    • 0

私は、楽天カード(年会費 無料)と、航空系のJALカード(年会費 数千円)を持っています。

2つのカードを状況に応じて使い分けている感じです。
楽天市場での買い物の際は、楽天カードで決済しますが、それ以外ですと、JALカードの方が還元率が高いので、JALカードで支払います。
なので、無料カードも一枚ぐらい持っていて良いかと思いますよ。
    • 0

紛失以外にも不正利用のカード会社が補償してくれるから特に問題はないでしょう

保険も無償と有償のクラシックカードだと、保険金額や保険条件も同じ
一部有償のクラシックカードやゴールドやプラチナカードは保険金額が違いますし、保険条件も異なる

保険やにこだわるのか、無料や特典やサービスにこだわるのか、カードのブランドにこだわるかは人それぞれですから

VISA 三井住友カード
JCB JCBカード
Amex Amex
のように単にカードのブランドだけにこだわる人もいます
    • 0

年会費無料で、入会後1年間ポイント1.5倍、誕生月にポイント五倍になる「ライフカード」が良いと思います。

楽天カードよりも2014年1月6日までなら大幅に得になる方法があります。

「a8.net/」というサイトに会員登録してから、「セルフバック」と表示される項目をクリックしてから
ライフカードの項目を選択して、カード発行申込にすすむと、無事カード受け取り後約2、3ヶ月後の「15日」に14000円の現金が「a8.net/」の報酬受け取り先に指定した口座に振り込まれます。ゆうちょを受け取り先に指定するのが面倒がなくて済むと思います。

カードは、短期間に3枚以上申し込むと、発行されにくくなるとの噂があります。

参考URL:http://www.a8.net/
    • 0

私も色々なクレジットカードを作りましたが、楽天カードが一番よかったです。

年会費無料カードでも問題ないと思います。
私も何年も利用していますが、問題は何もありません。
また、楽天カードを作られたら、楽天内から色々なキャンペーンに申し込みすることでポイントがもらえるのでおすすめです!
    • 0

良い選択ではないでしょうか?

楽天ポイント1%がつくのでネットショッピングには最適でしょう。
それと公共料金や携帯電話の引き落としのクレジットカードで登録
しておけば年間でポイントが結構貯まるのでその点もオススメですね。
    • 0

楽天カードの場合期間限定で開催されてる各種キャンペーンに

参加しているか否かで付与されるポイントがだいぶ変わってきますので、
楽天カードのマイページに頻繁にアクセスする癖をつけてショッピングを
楽しむのがいいと思います。
    • 0

私もネットだけで買い物するカードが欲しく、たまたま友人が楽天を頻繁に利用する人だったので、迷わず楽天カードにしました。

楽天カードだからと言って、楽天以外で買い物出来ないってことはないし、他で買い物しても利用額に応じてポイントもつくので得だと私は思います。
    • 0