電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんは

ネットショッピング用としてクレジットカードを初めて作ろうと思います。

調べたらネットショッピング用であればどのカードでも大差無いとあったので、
年会費無料でカード作ると2000ポイント付いたりする楽天カードにしようかと思っています。

セキュリティ等を考えて年会費払ってでも安心できるカードの方が良い等の意見もあったのですが
現状クレジットカードで紛失以外どのような危険があるのかもよく分かっていなく、ネットショッピングのみ
であれば別に無料のカードでいいかなぁと思っています。

そんな考え方でカードを決めてしまって問題無いでしょうか?

以上、宜しく御願い致します。

A 回答 (43件中21~30件)

楽天カードはとてもお勧めできます。

カードを作るタイミングによっては5000ポイント以上付くこともあるので、もし楽天カードに決めるのであれば少し様子を見ながら申し込むのも良いと思います。
    • good
    • 0

楽天カードで問題ありません。



ただ楽天カードは間違って自動リボという設定にしてしまう人が多いので設定の確認に気をつけてください。

またキャンペーン等もたくさんありますが、応募するときはデメリットが無いか隅々まで見て下さい。

楽天カードで検索していろいろな情報を知っておいてください。

セキュリティ面は基本的にどのカードもあまり変わりません。
怪しいサイト・海外サイトなどでカード利用を控えれば大丈夫です。

楽天カード自体はポイントも貯まりやすくとてもいいカードですよ!
    • good
    • 0

楽天でしかネットショッピングしないのであれば楽天カードでいいと思いますが、楽天以外での買い物は還元率1%と普通です。


条件付きで年会費無料(年間30万円以上利用など)カードで1.5%以上の還元率のカードがあります。よく調べてみてはどうでしょうか。
    • good
    • 0

有名どころが無難です。

    • good
    • 0

どんなところでよくお買い物するかで、カードを選ばれたらどうでしょう?


無印良品をよく利用するなら「MUJIカード」
楽天市場なら「楽天カード」
マルイなら「エポスカード」
という感じで。
どこも年会費無料ですし、利用するショップに強いカードだと、
ポイント還元率がいいですから。
    • good
    • 0

年会費無料のカードなら何でもいいと思います

    • good
    • 0

まったく問題無いと思いますよ。

私も楽天カードは楽天市場でのショッピングで使用しています。通常よりポイントがお得に貯められるので良いですよ。
    • good
    • 0

楽天カードは楽天市場を利用するならお得だと思います。

質問者様の考え方は一般的だと思いますよ。

それに年会費の有無とセキュリティの安心度は必ずしも比例しないと考えます。

基本的な事ですが、カードの枚数を増やし過ぎず持ち歩き過ぎずが一番安全かなと個人的には思ってますf^_^;)
    • good
    • 0

私も楽天カード使ってますよ。

ポイントもたまりやすいしいですし。セキュリティで問題になったことはありません。
    • good
    • 1

ご心配ならデビットカードなんていかがでしょうか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!