アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 中古で購入したノートパソコン(FMV-C8240)を使ってますが、そろそろ買い換えようかなと思っています。OSがWindows XPなのでサポート終了前にでもと。

 ホームユースでこれといった作業をするでもなく現状でも使い勝手に不満はありませんが、次はDTMをやってみたいのでデスクトップにしようかと考えています。

 今すぐの必要性もないので、時期的には3月頃が狙い目になるのではとも悩んでまして。個人の問題ではありますが、一般論的にもご意見を頂けると幸いです。

A 回答 (21件中1~10件)

メーカーPCを買うのであれば、一般論としては、特に狙い目などというのはありません。


欲しくなった時が買い時と考えればいいのではないでしょうか。

組み立て式のPCならば、パーツの値段がかなり変動しますが、メーカーはそれを吸収するように在庫と価格調整していますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答どうも有り難うございました。過去歴ではBTOを主に使ってましたので、次はパーツショップ系の独自モデルにでもしようかなと考えております。もしよろしければまた、引き続きお願い申し上げます。

お礼日時:2014/01/02 10:17

どういう目的でPCを買い替えるのかによるのではないでしょうか。


単に古くなっただけと考えるなら消耗品と考えて安価な中古品でも良いですしハイスペックな作業を行うなら今直ぐ買い替えた方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答有り難うございました。全く正論ですよね。

お礼日時:2014/01/02 10:54

買いたいときが買い替えどきです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

 そうですね

お礼日時:2014/01/02 10:55

今は値段的に考えて、パーツに単体にこのパーツがいい コノメモリーがいいというのがなければ自作は今の時代値段が高くなる傾向があるのでSHOPBTOがいいかもですが



デスクトップなどもショップブランドはわかりませんが。メーカー製の製品を扱うサイトとかだと
有名なところだろNTT-Xストアなどですが。 3月は決算期ですから「え?」という値段の商品に出会うチャンスは多いと思います。
個人的には今必要ないのなら3月狙いは正解でしょう。4月から消費税も上がりますから。

その駆け込み需要を狙って、セール打ってくるお店も多いかもしれませんし。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答どうも有り難うございました。やはりその動きはあるでしょうね。よく考えたいと思います。

お礼日時:2014/01/02 11:00

どのソフトをどの程度扱うかを明記しましょう。

そうしないと必要なスペックすらわからないから。春商戦時期だと、ハードの世代交代はないので今と同じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど ですね

お礼日時:2014/01/02 11:03

パソコンの値段は、半年前に比べて、かなり上がってきているようです。

これは、XPからの買い替え需要なのかもしれませんが、今後もあがると思います。自分も買い換えなければならないのですが、いつかおうかと思っています。
しかし、4月以降は、値段が下がるのではないかな?と思います。また、半年もすれば、叩き売り状態になるのではないかと思い、それまで待とうと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答どうも有り難うございました。消費税が上がると販売側も結局は、値下げ攻勢で需要を煽るかも知れませんしね。よく考えたいと思います。

お礼日時:2014/01/02 11:10

今が買い替え時ですよ



正月セールで安いですし。

朝早く並べば、超お買い得なパソコンが家電屋で買えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 確かに年末年始セールはありそうですよね。

お礼日時:2014/01/02 11:13

ネットの噂ではXP騒動が終了した、9月あたりが上期決算と在庫セールで買い時だそうです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございました。

お礼日時:2014/01/02 11:14

需要と供給の関係を考察してみると、4月にサポートが切れるので、


各メーカーはそこを目標に売り込み攻勢をかけると予想します。
つまりメーカーが売りたいから安売りする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答有り難うございました。やはりその傾向はあるものでしょうね。

お礼日時:2014/01/02 11:16

しばらくは円安傾向でしょうから、どんどん上がります。


昨年、パソコンの購入を検討していた人が、ノートPCで3万円台のがあるって言ってたよねと聞かれました、そりゃ円ドルが85円台の時の値段で105円になったのに3万円台で買える訳ないでしょうと答えましたが、円高なら待った方が良いと言う考えもありますが、円安ですからね。
23%以上っているんだから、当然です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答有り難うございました。中身は海外製なので、為替相場も大いに影響有りでしょうね。

お礼日時:2014/01/02 11:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!