プロが教えるわが家の防犯対策術!

今までは快便だったのですが、交通事故で病院に入院してから便秘になりました。ストレスと運動不足が原因でしょうか。最近は病院で処方された下剤を飲んで、運動するようにして、食物繊維の多いものを食べるようにしているのですが、なかなかよくなりません。そのうちに良くなるでしょうか。

A 回答 (8件)

事故の影響で身体全体もストレスがかかり、いつもの調子が出ていないと思いますが、


もう一度病院へ行かれて、しっかり検査をしてもらう事をおすすめします。
気になると、またその事が原因で便秘が解消しない場合もあるので、
早めに安心できる様、大変だと思いますが再度病院へ行かれて下さい。
    • good
    • 0

よくなるとは確約出来ませんが、徐々に改善出来ると思います。

    • good
    • 0

精神的なストレスが大きく関わってると思います。

    • good
    • 1

医者に相談するのをオススメします

    • good
    • 0

2週間経っても変わらないのなら医者に診てもらった方がいいですね。

    • good
    • 0

事故による神経損傷などの後遺症も考えられます。


病院で診てもらってください。
    • good
    • 1

うーん、何ででしょうね。


交通事故に腸の働きが影響するとは思えませんし・・・。一時的なストレスと運動不足だと思いますが。

ちなみに事故に会ってからまだ働いてないのでしょうか?
働き始めたら、気が張るようになって、朝の仕事前に出るようになると思いますよ。

まぁ私はですが、冬はなぜか出にくいんですよね。水分をあんまりとらないからかなぁ。
便秘の人におすすめしてるのが、ぬるめの水を多めにとることですね。あとは下半身の運動でしょうか。
    • good
    • 0

繊維質の多い物を食べるか、もしくは浣腸や下し剤みたいなのを利用しても良いかと思います。


私も常に便秘気味ですがホントキツいですよね、頑張ってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!