dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「frogame」という海外のゲーム会社はどんな会社ですか?間違って、登録をして、トライアル期間の5日以内に退会しないと自動的に40ドルくらいのゲームし放題の会員になるようなメールが来て、退会したのですが。

先日、windows8がうまく使えず、クラシックシェルというフリーソフトを「sourceforge]という英語の画面からダウンロードしようとしたところ、どうもポップにあったダウンロードを押してしまい、そのまま会員登録をしてしまいました。(後からわかったのですが。)情けないのですが、クレジットカードも登録しました。特定の地域であるかないかを確認するためということが書いてあったのですが、今思えば、クレジットカードの登録は慎重を期すべきでした。すると「frogame」という外国のゲームし放題の会社に入会してしまい、入会確認メールが届きました。英語のメールを翻訳サイトを参考に確認すると5日以内に退会しないと自動的に40ドル近くの費用が毎月請求されていくというものでした。退会の仕方がわからず、苦労したのですが、何かを押したところ、日本語で質問に答えているところがあり、そこから退会届を手にして、メールで送ったところ、「Cancellation Confirmation」ということでどうも退会できたようなメールが届きました。「This message is to inform you that your membership with www.flogame.com has been cancelled effective immediately. You will receive no further charges.」というメールでした。自分では退会をしたと思って、請求は来ないか、退会届の際に1ドルだけが費用で掛かるようなところで書いてあったので(正直、1ドルさえも怪しくて仕方なかったのですが手続きを進めました。)1ドルの請求で終わってくれればと思っていますが、不安が消えません。
「frogame」という海外のゲーム会社はどんな会社ですか?大丈夫でしょうか?

A 回答 (2件)

こんばんは。

今すぐクレジットカードの暗証番号を変更してください。

できればクレジット会社にも連絡しておいたほうがいいと思います。

残金確認もしたほうがいいでしょう。
    • 0

日本ではほとんど無名な会社ですが、海外でもあまりいい噂は聞きませんねえ

1ドルだけですまない場合は警察にも相談してみるといいですよ
    • 0