アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には男の子の幼馴染みがいます。
4才ぐらいからずっと一緒にいてよく
遊んだりしていたんですが
中1になってからあんまり喋らなくなりました。
中3になった今では、一言もしゃべらずです。
旅行などで2、3日は一緒にいたりしますが一言も喋らなくなりました。
なので、喋りたくてもきまずくなにもいえません。
向こうから喋りかけることとかないんですが、私としゃべるのが嫌なのでしょうか?
また春休みに会うのですがどうしたらいいですか?

長文すいません。
回答よろしくお願いします

A 回答 (42件中11~20件)

思春期で恥ずかしいんだと思いますよ。

    • good
    • 0

思春期の年頃なので、話す事を恥ずかしがっているのでしょうね。


あまり気にしない方がいいですよ。
    • good
    • 0

思春期になると異性への態度に大きな変化が出てくるのはよくあると思います。



あなたのことを嫌いになったから喋らなくなったのではなくそういう年頃だから話さないんだと思います。

いくつか歳をとれば元どおりになる気がします。
    • good
    • 0

そういうお年頃なんだと思います。


大人への階段なのでそれほど気にする事はありません。
誰もが通る道です。
    • good
    • 0

そぉゆう年頃ですからね。


恥ずかしいんでしょう。
気にせず普通に話かけてみたらいいと思います。
もし、そっけない態度をとられても
それゎ嫌いなんぢゃなくて
ただ照れているだけだと思います。
    • good
    • 0

思春期ですね。



あなたのこと気になっているのかもしれないです。
    • good
    • 0

思春期なので、普通の対応です。



めげずに話しかけて大丈夫ですよ(^w^)
    • good
    • 0

照れてるのだと思います。



同性の同学年の親戚がいましたが、ちょうど中学生の時は
お互い恥ずかしくて喋らなかったですね。

でも喋りかけてくれると妙に嬉しかった記憶があります。
質問者様から話しかけてあげればいいと思います。
    • good
    • 0

意識してるんだと思います。


その男の子もあなたと同じように。
気まずいのは向こうも嫌なはずなので、思い切って思い出話でもすれば変わるかもしれないですよ。
    • good
    • 0

恥ずかしくなる年頃ですね。



気にせず普通にはなしたらいいと思います(*^^*)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!