プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私には男の子の幼馴染みがいます。
4才ぐらいからずっと一緒にいてよく
遊んだりしていたんですが
中1になってからあんまり喋らなくなりました。
中3になった今では、一言もしゃべらずです。
旅行などで2、3日は一緒にいたりしますが一言も喋らなくなりました。
なので、喋りたくてもきまずくなにもいえません。
向こうから喋りかけることとかないんですが、私としゃべるのが嫌なのでしょうか?
また春休みに会うのですがどうしたらいいですか?

長文すいません。
回答よろしくお願いします

A 回答 (42件中31~40件)

私も経験ありますが、女子と話すのが気恥ずかしくなる年頃なだけです。

あなたを女として意識してしまって照れくさいだけだと思います。相手があまりしゃべらなくても決してあなたのことが嫌なわけではないでしょう。あなたは普通に接すればいいと思いますよ。
    • good
    • 0

嫌なのではなく、年齢的に恥ずかしいのだと思います。


話しかけてあげれば、話してくれると思います。
    • good
    • 0

思春期ですから、自分の小さいときの事を知られている人と話すのが恥ずかしいのだと思います。


あなたと話すのが嫌なわけではないと思いますよ。

普通に接すればいいと思います。
    • good
    • 0

照れているのかもしれないですね。


そのくらいの男の子だと、特に周りにご両親や親戚の目があるとそういった態度を取りがちです。
二人きりの時なら少しは話しやすいかもしれません。
    • good
    • 0

意識してしまっているからでしょう。


話しかけると案外あっさりと話せたりすると思います。
きっかけさえできたら普通に会話する事をオススメします。
    • good
    • 0

思春期の男の子は、そういうことがよくあります。


何か、話すのが恥ずかしいというか。
別にあなたのことを嫌いになったわけではないので、自分のほうから話しかけてみてはどうでしょうか。
    • good
    • 0

思春期になると、異性を意識しやすくなり、昔は仲良かったのに…と思った経験はあります。

決して話をしたくないわけではないと思いますので、あなたから今まで通り自然に接してあげればいいと思います。
    • good
    • 0

男は一回きっかけを失うとしゃべりにくいもんです。


ややこしいけど喋りかけられたら、しゃべれるもんです。
    • good
    • 0

ちょっかいを掛けるのはどうでしょう?


でもうざがられない程度で。
    • good
    • 0

なんとなく思春期の男子ってそんな感じなんですよね。

でも普通に話しかけられたら嬉しいと思いますよ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!