プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3歳の子供が昨年の11月中旬からアレルギー性紫斑病にかかっています。

園も冬休みになり、家から出ない日々を送り、
年末に2度ほど紫斑が落ち着いた時もあったのですが、
現在、また結構出てしまっています。
1か月ぐらいで落ち着いてくると聞いていたけど、終わる兆しが見えません。
皮膚科へ毎週行っていますが、特になにをするわけでもなく…。
早く、お友達と思いっきり外で遊ばせてあげたいです(涙)

紫斑病は、原因不明と書かれているところが多いけど、
首や頭に強い衝撃を受けた子がなりやすいと書かれたものも見つけました。
実際、うちの子も紫斑病になる2か月ほど前に、
抱っこから落ちて頭を打ったことがあるので、まさか??!と思っています。
紫斑病を検索すると、整体のサイトも結構ヒットするのですが
実際試した人の効果までは見つかりません。

終わりが見えない紫斑病…
今、わらにもすがりたい気持ちでいっぱいで、
整体へ連れて行こうか悩んでいます。
(一応、行こうと思っているところのHPの症例にも紫斑病と書かれています)

紫斑病で整体へ行ったことがある方がいたら、
実際、効果あったのかなかったのか教えていただきたいです。

A 回答 (2件)

整体でアレルギーを抑える事はできません。



徒手的なアプローチで免疫系の効果を挙げる事は絶対にできません。
それはもう超能力や宗教の領域ですよ。

本当に子供さんのことが心配なら専門医の治療を選択してください。
今、通院中の病院が信用できないならほかの病院を選択してください。

整体には何もできません。彼らには医療的な知識や技術は全くありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事がとても遅くなってしまって申し訳ありません。

あれから、だいぶ良くなり医師から運動の許可がでて
今週一週間、園で普通に運動させてあげたのですが…
今またたくさん紫斑が出てきてしまい
かなり落ち込んでいます。

やはり整体では良くならないのですね。
今まで通っていた病院は一応先週で通院終了したので、
違う病院に行ってみたいと思います。

ありがとうございました!!

お礼日時:2014/01/16 23:17

質問者様が求めている回答でないことは承知の上ですが、回答させていただきます。



最近、ネット上で、整体の効果について大げさな宣伝が多く見られます。
紫斑病以外にも治りにくい病気を検索してみたら、糖尿病や癌、うつ病、てんかん、脊髄小脳変性症などに対して効果をうたった整体院もありました。

効果があるとしたらその根拠が示されるべきだと思いますが、ちゃんとした論文や調査結果などは示されておらず、よさそうな言葉や体験談が並んでいるだけです。

また、掲示板上で体験談が見つかったとしても、それが本物とはかぎりません。自作自演によるステルスマーケティングまがいの回答も時々見かけます。

何かなかなか治らなくてお困りのことと思いますが、不適切な情報に踊らされないようにしながら情報収拾していきましょう。お子様の症状が早く良くなることをお祈りしております。お大事にして下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事がとても遅くなってしまって申し訳ありません。

あれから、だいぶ良くなり医師から運動の許可がでて
今週一週間、園で普通に運動させてあげたのですが…
今またたくさん紫斑が出てきてしまい
かなり落ち込んでいます。

便利な世の中になった反面、
嘘の情報もたくさん出回ってますもんね…
今後、しっかり情報を見極めていきます。

今まで通っていた病院は一応先週で通院終了したので、
違う病院に行ってみたいと思います。

我が子のために祈っていただき感謝でいっぱいです!
ありがとうございました!

お礼日時:2014/01/16 23:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!