いちばん失敗した人決定戦

23歳、男です。

私は自分に自信が一切ありません。
まず容姿。顔はもちろんブサイクですし、腹も出ていてまるでメタボ。余裕でつまめます。
コンプレックスにもなっているのですが、全身の無駄毛。腹回りはもちろん、乳首にも生えてますし、特に下半身の濃さが異常です。お風呂で水流が分かるレベルには生えており、片足剃るだけで一山ぐらい毛が採れます。
生活習慣もやばく、お風呂は2日に1回のみ。そのお風呂に入って結構な確率で、洗うのは頭、顔、お尻と前だけ。体の大部分は洗わない事が多い。
臭いのに気づいてないのは自分だけ状態?
歯磨きもあまり行わず、口が臭い。たまに歯磨きしても大出血。歯ブラシ真っ赤っ赤です。
運動もほぼ行わず、腕立てをしても数回でギブアップ。腕がぷるぷるして、もう持ちません。
さらには、休みの日など一日中ゲームなどで引きこもり状態。一回も家の外に出ない日は珍しくありません。
自分は皆の完全下位互換だと常々思っています。
その上でさらにいくつもの欠点が。
スケジュールや約束などはあまり守らない。守れない。連絡しないです。
いつもギリギリ。ルーズではないと信じたい。
3日坊主でとても飽き性。部屋も散らかってる。
当然彼女もおらず、俗にいうコミュ症。年齢=彼女居ない年数。多人数で居る時はAirになってればいいんですが、2人になるとあら不思議。会話が詰まるだんまり。きまずい雰囲気。そして離れていく。
必要最低限以外は外に出ないので、出会いも無い。そもそも、どこへ行けば出会えるのかが分からない。
積極性も無く、受動的。流されるままハイハイとやるやる詐欺。集中力も無く、すぐに他事。途中で投げ出す。新しいことも発掘していかないので、いつまで経っても古い。時代遅れ。
また、ユーモアセンスを筆頭に、服のセンスや何かを選ぶ時のセンスも軒並みなし。
映画や食事などの感想は面白かった、美味しかった。何も思いつかない、何も考えてない。
テレビ新聞ニュースを見ないので世間に疎い。超疎い。何が流行ってるのか、何が起きてるのか、政治はどうなってるのか。総理大臣の名前も知らない。
ゲームアニメばっかりなので、いわゆるオタク。でもあまり新しいのを知らず、発展も無い。たまに仕入れたと思ってもすぐ飽きる。
ネトゲでは余裕でネカマ。周りは気づいているだろう。でも言わないあたり優しさを感じる。一般的に見ると普通にキモイよね。
途中から箇条書きになっているのに気づいても文章を直さない。
こんな長文でネガティブ思考の文章。誰が読むのかと思いつつ。

と、叩けば叩くほど埃ならぬ欠点が山ほどででくるのですが、自分に自信を持つ為に、どうしたらいいのでしょうか?
言葉をオブラートに包まず、ダイレクトに言って頂いて構いません。むしろお願いします。

A 回答 (33件中21~30件)

コミュ症で引きこもりで彼女もいない風呂入らない?

誰にも迷惑かけてないから人畜無害。
そのまま死んでも死体処理以外は誰にも迷惑かけないだろう。
リア充で迷惑かけている人間より存在価値あるよ。

まず断捨離をやる。
極限までいらないものを捨てる。
物にエネルギーを吸い取られないようにする。

あとは人に尽くしてみる。
困っている人や手助けしたい人に協力する。
何もリアルでボランティアなんてしなくても、今は顔合わせなくてもクラウドなどでも仕事ができる。
人に尽くすことと、自分のためにやること、半々くらいにしてみる。

自分の存在価値を見いだすのは、それからだな。
そんな堕落した生活でも生きていけるのが凄いと思うわ。
身なり整えて規則正しい生活をしてるのは、そうしないと社会で生きていけないから、
むしろ束縛されて奴隷的な生き方をしているのはリア充なのである。

勝手に生きてれば自然に死ぬから何も心配はいらない。
40過ぎればみんな劣化していくし。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
人畜無害・・・そう言われればそうですね。自分中心の事ばかりです。
自分の部屋は結構汚れています。良い機会に極限まで捨てるとか言いませんが、要らない物は捨てていこうと思います。
人尽くし。言葉を聞くととても難しそうな印象を持ちます。仕事で尽くす・・・はより難しそうですが、やってみます。
にしてもリア充にそんな側面があったとは盲点でした。色んな視点で物事を見ていらっしゃるのですね。
40・・・は遠いですが、あっという間なのでしょう。きっと。

自分の悪いところ分かってるのだから自分で直せるところは直して下さい。

自信云々はそれからですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、まず直せる所から直していきます。

拝見しました。

欠点とあげている事のほとんどが、貴方自身で改善出来る事だと思います。
それだけ自分を客観的に見ることが出来るのであれば、改善もできるのでは?
文章を読む限り頭の良い方だと思いますしね。
頑張って自信を取り戻して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
生活習慣など、結構な部分が努力で改善できると思います。
頭が良い・・・。そう言われたのは久しぶりです。
やはり自分の事は自分基準になってしまい、評価が厳しくなってしまいますね。
自信を持てるよう頑張っていきます。

細かい自己分析されてますね。

でもそのコンプレックスのほとんどは努力次第で改善可能な事のような・・・
要するに怠惰を治すにはどうすればってことでしょうか。
とにかく一番簡単なことから始めるしかないですよね。
たとえば身体を洗う部分を徐々に増やしていくとか。
生活習慣など最初は面倒でも癖になってしまえば苦もなくできます。
そうやってちょっとずつ改善していけば1年もたてばかなり変わっているはず。
そうすれば自信も自然についてくるし
自信がついてくれば人との接し方も変わります。

一度に全部変えようとせず、ちょっとずづつでよいのです。
頑張って。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
怠惰・・・その通りかもしれません。今までのツケですね。
お風呂と歯磨き、まずはこれを実施していきたいと思います。
また、自信を自然につけてみたいものです。

自分自身でそれだけの欠点が挙げられるのなら幾らでも改善することが出来るような気がするのですが。

そのままの状態で自信を持ってもロクなことにはならないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
上で挙げた欠点以外にも色々ありますが、少しずつ改善していこうと思います。
確かにこのままではロクな事が起きず、また、まるでゴミのような人物になると思います。

直せることばっかりで良いじゃないですか!

1つ1つ直していけば超絶イケメンですよ
まず清潔感直しましょうか。清潔感ってすごい大事ですよ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
超絶イケメン!なりたいです!
お風呂、歯磨きは身近かつすぐ出来る事だと思いますので、毎日行っていこうと思います。

気になってるなら直せばいいし、気になってないなら気にしないで

そのまま自信持って生活すればいいですよ
逆に、それらの欠点?を克服出来たら自信が持てると思いますか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自信を持って生活、してみたいです。
この欠点を克服すれば、今よりは自信が持て、精神的に豊かになれると踏んでいますが・・・。
難しいものなのでしょうか・・・。

自分に自信を持つためには、まずは外見から改善したらいいと思います。

外見はどうしても自分でも見える部分なので自信が無くなる原因かと。
お風呂に2日1回、歯磨きもしないはヤバいです。
不潔すぎると健康状態も悪くなります。
心を鬼にして、せめてこのお風呂と歯磨きだけでも毎日行う努力をされてみてはと思いました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに健康状態も悪いです。
お風呂と歯磨きは、日々出来る事なので、まずは毎日行うという事を目標にしていきたいと思います。

それだけ自分の欠点が明確にわかるなら大丈夫ですよ。

少しづつ努力して改善していきましょうよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、出来る事から一つずつ見直していきたいと思います。

生活習慣病とかやばいんで

とりあえずダイエットをおすすめします
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに生活習慣病は怖いです。外に出てリフレッシュすると共に、ジョギング等を行ってみたいと思います。