電子書籍の厳選無料作品が豊富!

23歳、男です。

私は自分に自信が一切ありません。
まず容姿。顔はもちろんブサイクですし、腹も出ていてまるでメタボ。余裕でつまめます。
コンプレックスにもなっているのですが、全身の無駄毛。腹回りはもちろん、乳首にも生えてますし、特に下半身の濃さが異常です。お風呂で水流が分かるレベルには生えており、片足剃るだけで一山ぐらい毛が採れます。
生活習慣もやばく、お風呂は2日に1回のみ。そのお風呂に入って結構な確率で、洗うのは頭、顔、お尻と前だけ。体の大部分は洗わない事が多い。
臭いのに気づいてないのは自分だけ状態?
歯磨きもあまり行わず、口が臭い。たまに歯磨きしても大出血。歯ブラシ真っ赤っ赤です。
運動もほぼ行わず、腕立てをしても数回でギブアップ。腕がぷるぷるして、もう持ちません。
さらには、休みの日など一日中ゲームなどで引きこもり状態。一回も家の外に出ない日は珍しくありません。
自分は皆の完全下位互換だと常々思っています。
その上でさらにいくつもの欠点が。
スケジュールや約束などはあまり守らない。守れない。連絡しないです。
いつもギリギリ。ルーズではないと信じたい。
3日坊主でとても飽き性。部屋も散らかってる。
当然彼女もおらず、俗にいうコミュ症。年齢=彼女居ない年数。多人数で居る時はAirになってればいいんですが、2人になるとあら不思議。会話が詰まるだんまり。きまずい雰囲気。そして離れていく。
必要最低限以外は外に出ないので、出会いも無い。そもそも、どこへ行けば出会えるのかが分からない。
積極性も無く、受動的。流されるままハイハイとやるやる詐欺。集中力も無く、すぐに他事。途中で投げ出す。新しいことも発掘していかないので、いつまで経っても古い。時代遅れ。
また、ユーモアセンスを筆頭に、服のセンスや何かを選ぶ時のセンスも軒並みなし。
映画や食事などの感想は面白かった、美味しかった。何も思いつかない、何も考えてない。
テレビ新聞ニュースを見ないので世間に疎い。超疎い。何が流行ってるのか、何が起きてるのか、政治はどうなってるのか。総理大臣の名前も知らない。
ゲームアニメばっかりなので、いわゆるオタク。でもあまり新しいのを知らず、発展も無い。たまに仕入れたと思ってもすぐ飽きる。
ネトゲでは余裕でネカマ。周りは気づいているだろう。でも言わないあたり優しさを感じる。一般的に見ると普通にキモイよね。
途中から箇条書きになっているのに気づいても文章を直さない。
こんな長文でネガティブ思考の文章。誰が読むのかと思いつつ。

と、叩けば叩くほど埃ならぬ欠点が山ほどででくるのですが、自分に自信を持つ為に、どうしたらいいのでしょうか?
言葉をオブラートに包まず、ダイレクトに言って頂いて構いません。むしろお願いします。

A 回答 (33件中11~20件)

それだけ自分の事が分かるなら直してけば?ノートでも張り紙に書いて1個づつ、潰してけば?あとあいさつは大きい声ではっきりと!政治とか分からない事を質問してみる。

あなたは聞き役になればいい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに、目で見える所に出すのは効果的ですね。
もうちょっと、色々と踏み込んでみたいと思います。

ポジティブに生きてみてはいかがでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ポジティブに生きる為に、今出来る事を一生懸命したいと思います。

自己啓発本を読んだり自己啓発セミナーに通ったりすることをおすすめします。

2014年は新しい自分に生まれ変わる年にしましょう!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本やセミナーですか。変えれる所から変えていきたいと思います。
2014年も明けた事ですし、新しい自分になれるよう頑張っていきたいと思います。

まずは小奇麗にするなどご自身が出来る事から始められてはいかがでしょうか。

自分が変わらないと自分への評価も変わりにくいと思います。
頑張って下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今は負のスパイラルに陥ってる感じだと思います。
まずは自分を変える為に行動していきたいと思います。
頑張ります。

とりあえず出来ることから始めて見ましょう

お風呂に毎日はいる、体をよく洗う
歯磨きは毎日する、部屋を片付ける、ニュースを見る
これぐらいは今日からでも出来るでしょう
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かにそうですね。結構すぐ出来る事が多そうです。

本気で女からモテたいのなら、本気で変えられるところを変えなさい。

今直ぐに痩せる事は出来ないにしても、歯を磨く、脱毛、ファッションを磨く、など出来る事は必ずある!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。本気にならないと今まで通りになってしまいます。
まずは清潔感、生活習慣を直す、などから始めたいと思います。

清潔にすることだと思います。

別に質問者さんが悪いわけではなく、習慣は人を変えます。できることから一つずつ行動しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まずは清潔感、ですね。習慣を変えるだけでも人は変わるのですね。

とりあえずダイエットして、無駄毛は脱毛すれば少し自信がつくのでは。

そうしたら外に出るようにしていけば、出会いのチャンスが増えると思います
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
外出してリフレッシュと共に運動でダイエット。一石二鳥で行えそうです。
外に出れば出会いのチャンスがある・・・ですか。正直、行く場所・目的も無いのでふらふらしてるだけになってしまいます・・・。ジョギング等であればいいんですが、目的も無いのに外出すると本当にふらふらしそうで・・・。

自分を好きな人ってナルシストの極みですよね。

私も一時期自分が嫌いで「自分を好きになる方法」なんてものを読んだくらいです。今はどちらでもありません。
「ダイレクト」に言っちゃいます。
自分で作ったコンプレックスの中に引きこもって気持ちいいからそうしてるだけですよね。
そのくせ自分の事を自分でよく理解している。理解しているところから自分で治していったらどうですか?
ただそれだけのことですよ。
やる気もないなら自分で作りあげたコンプレックスの山にいつまでも埋もれていればいい。
ただそれだけ。
毎日風呂にも入らず、歯も磨かず、外出もせず。同性でも抵抗感じますよ。
理解していることから少しずつ改善すること。できないならやらぬこと。
以上。
生意気言ってすいません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分ではコンプレックスは負の対象以外の何者でもないのですが、奥底ではやはり満足感に浸っているのでしょうか・・・。
まずは清潔感、それを念頭に頑張っていきたいと思います。
生意気、全然そんな事はありません。ズバっと言って下さる方は大歓迎です。

とりあえず、脱毛とジムにお金をかければ、外見のコンプレックスは少しは取れそうですね。

出会いに関しては、アニメフェスみたいな所に行ってみてはいかがでしょう。
服のセンスは、店員に任せましょう。お風呂もめんどくさくても、なんとか入りましょう。お風呂場でアニメ見てはいかがでしょう。なかなか気持ち良くて良いと思いますよ。
ほとんど改善可能な悩みだと思います。
とは言え、自分もそうですが、ネガティブな性格を完全に直すのは難しいんですよね。
出来るだけ、物理的に、外に出るように自分を追い込んで行くしかないです。お互い頑張りましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
脱毛とジム、いつかはやってみたいと思っていた事です。しかし、お金の面で難があり、今まで後回しにしていました。
アニメフェス・・・コミケしか思いつきませんが、色々イベントがあるのかな、とは思います。男性ばかり、女性は極僅かかつ全員彼氏持ちという印象ですが、そんな事はないのでしょうか?
清潔感を保つのがまず第一ですね。まずはそこから改善したいと思います。
ネガティブ思考はとことん追い込んでいくしかないようですね。頑張っていきましょう!