公式アカウントからの投稿が始まります

23歳、男です。

私は自分に自信が一切ありません。
まず容姿。顔はもちろんブサイクですし、腹も出ていてまるでメタボ。余裕でつまめます。
コンプレックスにもなっているのですが、全身の無駄毛。腹回りはもちろん、乳首にも生えてますし、特に下半身の濃さが異常です。お風呂で水流が分かるレベルには生えており、片足剃るだけで一山ぐらい毛が採れます。
生活習慣もやばく、お風呂は2日に1回のみ。そのお風呂に入って結構な確率で、洗うのは頭、顔、お尻と前だけ。体の大部分は洗わない事が多い。
臭いのに気づいてないのは自分だけ状態?
歯磨きもあまり行わず、口が臭い。たまに歯磨きしても大出血。歯ブラシ真っ赤っ赤です。
運動もほぼ行わず、腕立てをしても数回でギブアップ。腕がぷるぷるして、もう持ちません。
さらには、休みの日など一日中ゲームなどで引きこもり状態。一回も家の外に出ない日は珍しくありません。
自分は皆の完全下位互換だと常々思っています。
その上でさらにいくつもの欠点が。
スケジュールや約束などはあまり守らない。守れない。連絡しないです。
いつもギリギリ。ルーズではないと信じたい。
3日坊主でとても飽き性。部屋も散らかってる。
当然彼女もおらず、俗にいうコミュ症。年齢=彼女居ない年数。多人数で居る時はAirになってればいいんですが、2人になるとあら不思議。会話が詰まるだんまり。きまずい雰囲気。そして離れていく。
必要最低限以外は外に出ないので、出会いも無い。そもそも、どこへ行けば出会えるのかが分からない。
積極性も無く、受動的。流されるままハイハイとやるやる詐欺。集中力も無く、すぐに他事。途中で投げ出す。新しいことも発掘していかないので、いつまで経っても古い。時代遅れ。
また、ユーモアセンスを筆頭に、服のセンスや何かを選ぶ時のセンスも軒並みなし。
映画や食事などの感想は面白かった、美味しかった。何も思いつかない、何も考えてない。
テレビ新聞ニュースを見ないので世間に疎い。超疎い。何が流行ってるのか、何が起きてるのか、政治はどうなってるのか。総理大臣の名前も知らない。
ゲームアニメばっかりなので、いわゆるオタク。でもあまり新しいのを知らず、発展も無い。たまに仕入れたと思ってもすぐ飽きる。
ネトゲでは余裕でネカマ。周りは気づいているだろう。でも言わないあたり優しさを感じる。一般的に見ると普通にキモイよね。
途中から箇条書きになっているのに気づいても文章を直さない。
こんな長文でネガティブ思考の文章。誰が読むのかと思いつつ。

と、叩けば叩くほど埃ならぬ欠点が山ほどででくるのですが、自分に自信を持つ為に、どうしたらいいのでしょうか?
言葉をオブラートに包まず、ダイレクトに言って頂いて構いません。むしろお願いします。

A 回答 (33件中31~33件)

そこまで冷静にご自分を分析し、理解出来ているのは、ある意味非常に立派です。

現状に不満があるならひとつずつ見直して行きましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
これで分析/理解していると言ってしまっていいものなのでしょうか。
現状、不満しかないので見直していきたいと思います。

博学繊細+万物不変。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
人は変われないが、知る事はできる、という事でしょうか?
無知で申し訳ありません。

それだけ本当に自分が理解できているなら話は早い。

欠点と思うことを丁寧にひとつづつ直すこった。

それをよし、と生きているならそれはそれで自信にすればいいと思うよ。難しく考える必要はない。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
他の方も言われているとおり、できることから丁寧に行って行こうと思います。

←前の回答 1  2  3  4