プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

007 ゴールドフィンガーで見たんですけど、全身の皮膚呼吸ができなくなると肺呼吸はできていても死んでしまうのですか?ストーリーの中では女性が全身に金を塗られていてベッドで死んでいました。ふと気になったので...

A 回答 (31件中11~20件)

死にません。

よくある都市伝説ですよ。
    • good
    • 1

皮膚呼吸できなくても死ぬことはありません。

肺で呼吸してますから
    • good
    • 1

肺呼吸がメインの人間は死ぬことはないとおもいます。

    • good
    • 1

死にませんね、死ぬと誤解している人多いですよね。

    • good
    • 1

あれは有名な都市伝説ですね。


あの映画公開後日本人の多くが信じてしまいました。
話を面白くするために作られたエピソードです。
ただ、皮膚の表面は血液からの酸素が届きにくいのであまりに長時間ふさいでいると
その部分が壊死する可能性はあります。
壊死、というか、皮膚の細胞が死んではがれる、でしょうか。
    • good
    • 0

皮膚呼吸ができなくても肺で呼吸できているなら、死ぬことはないです。

    • good
    • 1

迷信ですね。

 肺呼吸ができていればまず死ぬ事はないでしょう。 おそらく007シリーズが有名なのでそういうふうに言われるようになったのでしょうね。
    • good
    • 1

皮膚呼吸のみの生物なら死にますが


人間はそうではないので生物学上死ぬなんてことはありえないことです
    • good
    • 1

それはないと思います。

    • good
    • 1

死にませんよ。

あれはインチキです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!