プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

007 ゴールドフィンガーで見たんですけど、全身の皮膚呼吸ができなくなると肺呼吸はできていても死んでしまうのですか?ストーリーの中では女性が全身に金を塗られていてベッドで死んでいました。ふと気になったので...

A 回答 (31件中21~30件)

皮膚呼吸で死ぬことはありません。


金で塗られた以外に死因があったのかもしれません。
    • good
    • 1

皮膚呼吸が出来ない状態で長時間いると危険だそうです。


以前バラエティ番組で、全身、金で塗られていた芸人さんが
長時間このままでいると危険なので、収録を切り上げて
金を落としに楽屋裏に引っ込んでいくのを見たことがあります。

あと、お風呂の浴槽であごの下辺りまで
浸かっていると、なんか息苦しい感じがするので
これも皮膚呼吸がかんけいしているのかな?と思います。
    • good
    • 0

「皮膚呼吸」しないと人間が死ぬとすれば、長時間、風呂やプールに浸かっていたら死んじゃいますよ

    • good
    • 1

笑福亭鶴瓶師匠は、宴会のたびに陰毛を剃って、全身に


金箔をぬっておられましたが、まだご存命です。
陰毛を剃っていると、奥さんが「今日は宴会?」という
くらい定番です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AC%91%E7%A6%8F% …

人間は皮膚呼吸の割合が0.1%以下なので、無くても問題はありません。
また、火傷で死ぬのは細菌の感染による敗血症が原因です。
現在の医学では、50%やけども多くが助かります。
    • good
    • 0

即死はしませんが


皮膚呼吸ができなくなると死んでしまいます
2時間ほどしかもたないでしょうね
    • good
    • 0

肺呼吸はできなければ死ぬのが普通ですね。

    • good
    • 0

死にますよ確実に。

    • good
    • 0

医学的に皮膚呼吸ができないことが原因で死に至ることはないと言われています。


例えば広範囲の火傷でお亡くなりになる人は皮膚呼吸ができなくなったからとよく言われますが、
医学関係者はこれを否定しています。
    • good
    • 0

皮膚呼吸出来ないと1時間ほどで死にます


全身金塗りなど危ないので今のテレビでは無くなりました
    • good
    • 1

汗腺が塞がると汗をかけないから運動なんかすると駄目かもね位だと思います

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!