dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

死刑制度も残すべき(もっと死刑を多くすべき)だし、少年法も廃止すべき。
そう思いませんか?

A 回答 (43件中21~30件)

少年法は改正すべきだと思います。

    • good
    • 0

>死刑は多くするべき


もしあなたが冤罪で死刑が執行された場合どう考えますか
そんなのないよとか思うでしょう。
そうゆうことです。

>少年法も廃止すべき
これは一理あるかもしれませんね。
私は賛成です。
少年時代に犯罪を起こした人はまだ厚生の余地があるからって言われていますが、
犯罪を起こす人たちはもう根っからの犯罪者なのです。
同等に刑罰を与えるべきですよね。

例えばあの女子高生コンクリート詰め殺人事件の主犯格は現在普通に生活しているそうです。
人を悲惨に虐待し、最終的に殺してコンクリート詰めにしたのですよ
こういった現状があるので、早急に少年法は廃止するべきですね
    • good
    • 0

死刑制度はぬるいと思いますね。


食糧とかは最低限与えて、死ぬまで働かせるほうが罰になると思います。
少年法は早く廃止してほしいです。昔は悪かった。とかでは済まない犯罪が多すぎます。
    • good
    • 0

少年法を廃止するんじゃなくてもっと厳しくするべきだと思います。

    • good
    • 0

あなたのおっしゃる通りに思います。


殺人は原則死刑。
少年法は撤廃すべき。
    • good
    • 0

義務教育が終わったら大人と同等の扱いでいいと思います

    • good
    • 0

ご質問者様に同意です。

とくに最近の少年犯罪は過激化しています。少年法は年齢を引き下げるか廃止をすればいいと思います。
    • good
    • 0

思いません



子供が悪さしたらその親の責任もあると思います

親も一緒に懲役を課すとかどうでしょう?
    • good
    • 0

まあ、少年法は何かしら改正されるべきだと思います。


未成年+軽犯罪だと無双できるような現状だと真面目な人が
割をくってしまいますしね。

死刑に関しては冤罪の可能性を限りなく検証した上なら賛成です。
どこぞの国だと冤罪により死刑廃止になったりならなかったりとか。。。
    • good
    • 0

少年法は見直されるべきですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!