アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

馬九行久の読み方と意味を教えてください。又、そのほかに午年のめでたい言葉がありましたらお願いいたします。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

うまくいく



です。語呂合わせです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。良く理解できました。

お礼日時:2014/01/06 13:09

「うまくいく」ですね!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2014/01/06 13:10

「うまくいく」ですね!


他のめでたい言葉は残念ながら存じ上げませんが、この言葉はなかなかいいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よくわかりました。ありがとうございます。

お礼日時:2014/01/06 13:08

馬九行久と書い て「うまくいく」。


と読むらしいですよ!
新年ですしめでたい言葉がいろいろなところでたくさん出てきますねえ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。良くわかりました。

お礼日時:2014/01/06 13:48

馬九行久と書いて「うまくいく」。


これにあやかって、九頭の馬があしらわれた縁起物もあります。

何事もうまくいく年になるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。良くわかりました。

お礼日時:2014/01/06 13:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!