これ何て呼びますか

私は高校2年生です。
進学先を女子美短大情報デザインコースと考えてます。
本当は多摩美のグラデ、ムサビの視デの受験を希望してて画塾の夏期講習にも行ってたんですが学費が高いという事で親から短大を勧められました。
しかし、女子美短大の就職率が気になります。
やはり四大の方が有利でしょうか?
それとも本人の努力などでなんとかなるんでしょうか?
とても不安です。

将来はグラフィックデザイナーになりたいです。あと映像にも興味があります。

どうか教えてください!

A 回答 (10件)

四大の方がいいかとおもいますね。

でも重要なのはそこでどれだけ伸ばせるかですよ
    • good
    • 1

知り合いが通っていますが就職率が高いというのは聞いたことありません

    • good
    • 0

実際の就職率は知りませんが自分の周りでは美術関係ない職でもありならわりとたかかったです。

ただ、芸術で食って行く気がないなら四大でも短大でも就職先の欲しいスキルとやる気さえあればいいとおもいますよ。大手なら四大しかとらないとこも多いですけど。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
大手は四大しか取らないという話は聞いたことがあります。
でもやる気が大事ですよね…頑張ります!

お礼日時:2014/01/06 18:01

私の知り合いの美大の就職先は



アニメーターとかもいましたね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
短大の卒業生にもアニメーターは多いみたいですね。

お礼日時:2014/01/06 18:04

80%と以前に誰かに聞いた記憶があります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
思ったより高いですね!

お礼日時:2014/01/06 18:04

短大にもランクがありますので一概には言えませんが


おそらく50%~90%ではないでしょうか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ピンキリですね!

お礼日時:2014/01/06 18:05

入口は多少4大に負けているでしょうけど、今の時代人材を育てるよりも


即戦力のほうが良いに決まってますよ。
中途採用の際に何を見てるかは直ぐに使えるかどうかです。
いくら口でうまいことを言っても面接官はそんなこと聞いてませんし、どうでもいいことですからね。
ですので就職活動の際に私はこれが出来るので仕事するうえでこれは使えると思っている、またこういうことにも興味があり、今実際学んでいますなどのアピールできることがあれば4大にも負けないでしょうね。
特にグラフィック系のようなクリエーターは学歴なんかよりも技術持ってるかどうかですから。
そのはっきりとした武器を準備すれば自信持って就職活動できると思いますよ。
頑張って!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど、やはりアピールは大事ですよね!
アピール出来るくらい勉強して技術を身に付けれるよう頑張ります!

お礼日時:2014/01/06 18:07

私のところは60%でしたよ。


なかなか上がってきている模様です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
上がってるのは嬉しい状況です!

お礼日時:2014/01/06 18:08

数字なら出せるけどそれであなたの夢が叶う可能性なんてはかれないよ


自分の腕に自信があるならそれは100%にもなるんだよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
100%になるよう頑張ります!

お礼日時:2014/01/06 18:09

知り合いが多摩美に通っていますが、就職活動はとても大変そうですね。


よっぽどの信念や覚悟がない限りは、なんとか四大に行きたいものですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
四大でも大変なら短大はもっと大変なんでしょうね…頑張ります!

お礼日時:2014/01/06 18:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!