アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠希望の30歳女性です。

子作りを始めて8ヶ月が経ちました。
基礎体温は始めのころはまぁまぁ良くて、医者にも
いい感じだといわれましたが、その後、ピロリ菌の除菌などで
強い薬を飲んだり(1回失敗して2度飲みました)
の影響?で無排卵と思われる月もあり、
生理の量も少ない気がします。
ナプキンは1日昼間2回変えるくらいで、相当少ないです。
生理痛はまぁまぁありますが、若い頃に比べたらそんなにひどくないです。

そして、過去のグラフから、タイミングが合ったなと思ったのは1回だけ。
排卵日がいまいち特定できず、ずれます。

医者が明日ぐらいかな~と仰ったときもありましたが、
その時、排卵促進剤を打とうかといわれましたが、その時は子作り始めたばかりで
次回にします!と言って断ったら、そこから排卵するのに3日かかりました。

そんな感じで、まだ不妊治療らしいことはしていないのですが、
今日生理が来たので、病院にいきたいのですが、行くタイミングっていつがいいのでしょうか?
排卵日前?生理後?
仕事の関係で、生理後だとしあさってしか無理です。
それを逃すと、来週の土日になります。
量が少ないので、経血はほとんど出ていないと思いますが、
そんなときに行ってもいいでしょうか?

A 回答 (1件)

近いのであれば行ける時に1度行って今後の流れを聞いた方がいいと思います。


血液検査にしても生理何日後や高温期何日目とか色々あるので結局は何回か行く事になります。

不妊治療専門って事でしょうか?
そうでしたらかなり仕事にも影響すると思いますよ。指定された日に行かなければならなかったり、30で8カ月できないとの事ですので年齢も考えてタイミングもそこそこにして人工、体外受精にすぐに切り替えましょうとなる事もあります。
会社の方の理解も大きく必要になってきます。
専門でしたたらきっと混んでいるので予約も必要になってくるのでフラっと行って受け入れてくれるものでもないと思います。

頑張ってください。

この回答への補足

病院は産科がない婦人科です。
一応、不妊や性病などの専門にしているところで
予約が取れるので、自分が行きたい日に割と行けますが
問題は仕事ですよね・・・。

上司や社長は私以外全員男性で、社長は他人の子供が大嫌いで
その都度休むのは難しい気がします。


この際、仕事帰りに寄れるような職場の近くの病院の方がいいのかとも
思いますが、勝手に?転院してもいいでしょうか。

ちなみに男性不妊の可能性も考えますが、夫は協力するとは言ってくれていますが
よく聞く、病院内で精子を出すというのは不可能なタイプなので
(AVや、風俗が大嫌い)家から持っていける距離がいいと思うのもあります。

補足日時:2014/01/07 21:03
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!