アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ。

以前も質問させていただいたのですが、受け口に悩んでいます。

滑舌も悪く、指導する立場なので困る場面が多々あります。

7、8年前の話になるのですが、都内の大学病院で矯正と外科手術を受ける予定でした。

保険適用と診断され、顔の模型?も出来上がり、次回から矯正器具を付けるという時に中断してしまいました。

理由は期間が長く、通院する自信が無くなったからです。

昔と違い期間を短縮できる矯正方法があるのでもう1度、病院に相談することを勧めていただきました。

なので今年、歯科医師に相談しようと思っていますが、最近、美容整形も気になっています。

数日で済む為仕事に影響が出ないからです。

正直、整形は抵抗がありますが、調べてみると手術方法(顎切り)は同じ用に思えるのですがどうなのでしょうか?

また、歯科矯正の場合見た目も良くなるのでしょうか?

専門の方、経験者の方、アドバイスお願いいたします。

A 回答 (1件)

以前受け口でした。

ふつうにしゃべっても え?と聞き返されることが多かったですが。直してよかったと思っています。 自分も一回で終わるような治療がよかったですがいろいろ調べるとやはり矯正でよかったと思っています。たしかにつけている間はカッコ悪いかもしれませんが。自分もそうでした。でも自然ときにならなくなりました。なかには矯正してるの?と嫌味かおもしろくていっているのかわからないかたもいましたが。はいしてますよとどうどうとしましょう。
    • 0