アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新築にあたり、浴室乾燥暖房機を付けたいと思います。

ガス・電気どちらが良いでしょうか?

機能性重視です。

建築家は最近の主流は電気だと言っていましたが

予算オーバーしているので、安い方を提案したのかな?と思いした。

A 回答 (4件)

 まじまじと見つめるものではないので、外観はそんなに気にされなくても良いのでは?



 我が家には最初から浴室乾燥暖房が入っていました。電気ですね。給湯はガスですが。

 乾燥機にかけられない大物などは便利です。
 また、しわにしたくないものも便利です。
 天候に関係なく使っています。屋外には干したくないので。花粉症なんで・・・・。

 今ついている浴室乾燥機は涼風もでるので、火照ったときなどにも便利。タイマー付きで便利ですよ。
 
 引っ越してから一回もじっくり見たことないです。よって、デザインは気にしなくても良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
勝手な思い込みで、電気式は電熱線が見えるタイプだと思っていました。

お礼日時:2014/01/15 20:10

立ち上げりの速さとランニングコストを考えればガス式に軍配を上げます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
東京ガスですが、給湯器が電気より20~30万高いそうです。
デザイン性はどちらが上でしょうか?

お礼日時:2014/01/14 23:22

ガスでも都市ガスとプロパンとでは若干費用に差があります。

電気の場合は工事が簡単で良く勧められます。効率的にはガスの方が乾燥は速く、経済的です。ガスの場合は天井裏の高さと換気口の設置が簡単であればガス会社も喜んで取りつけてもらえますが、少しでも問題があれば電気を勧めてきます。雨の日の衣類の乾燥ではガスの方が電気より半分の時間で乾燥します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
都市ガスの使用です。
洗濯物は別に乾燥機があります。
デザイン性はどちらが上でしょうか?

お礼日時:2014/01/14 23:18

毎日、洗濯物は浴室で乾燥させるつもりならガス。

雨の日だけ使いたいなら電気。
暖房も一番風呂の人が最初に少し使いたいなら電気。老人がヒートショック死したくないならガス。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
洗濯物は別に乾燥機があります。
デザイン性はどちらが上でしょうか?

お礼日時:2014/01/14 23:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!