プロが教えるわが家の防犯対策術!

生理後10日程で生理のような出血がきました。
とても不安です。

2013年12月29日に生理がきました。
大体5日ほどで毎回終わるので、そろそろ終わりだろうと思い、2014年1月4日に彼とHをしました。(ゴム装着、彼によると破れてもいなかった。)しかし、わずかでしたが出血はおさまらず、結局その後1月6日まで微量な出血がありました。
そして、昨日、茶色い、少し鮮血した生理初期のようなおりもののようなものが出ました。
量も少なかった為、トイレの際に少し切れたのかなと思っていました。
でも今日、昼間に茶色いドロッとしたものが昨日よりも多く出て、夜は鮮血して生理の2日目のようなものが出ていました。
これは何か深刻な病気、もしくは妊娠の症状でしょうか?

こんなこと初めてで、色々調べたのですが、よくわからない上、とても不安です。
今までゴムなしでHしたことはありません。
23歳です。
病院に行くことが一番とは思うのですが、産婦人科は行ったこともなく、とても不安で恐いです。

A 回答 (3件)

まず、その状態で、妊娠の兆候は無いような気がします。


出血をしてしまった時点で、妊娠の継続は難しいことが多いので。
また、性交後も出血をしているようなので、まず無理だと思います。

また、茶色のおりものくらいであれば、生理の残りかな?という感じも
しないではないです。
性交をすると、排出しようとしてまだ残っている物が、もう一度、奥の方に
戻されてしまったりもするので、またその数日後に、やっと出てこれた、という
状態の場合もあります。
ただ、これは推測に過ぎないので、やはり、内診してもらった方が、安心できると
思います。
ご心配されるように、なんらかの病気の症状の場合もあります。

婦人病は、症状が出ないものも色々とあるので、出血をしたということは
むしろ何かのサインかもしれないと思って、自分の身体がどういうタイプなのかを
知っておくためにも、一通り診てもらうことをお薦めします。
女性は、月経が始まれば、婦人系の病気発症の機会の始まりということでもあります。

>産婦人科は行ったこともなく、とても不安で恐いです。
私は、自分の内臓の状態を、自分が知らないことの方が、ずっと恐い事だと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

>私は、自分の内臓の状態を、自分が知らないことの方が、ずっと恐い事だと思います。
この言葉、とても胸に響きましたので、ベストアンサーにさせて頂きました。
翌日、勇気を出して病院に行きました。
ホルモンバランスを崩していたようで、薬を飲み続けて、落ち着きました。
病院怖かったですが、行ってよかったです。
ありがとございました!

お礼日時:2014/02/15 00:04

性交の時期から、妊娠による症状であるとは考えられません。


鮮血でも少量なら、排卵出血(排卵期出血、中間出血ともいいます)かもしれません。
あと3日ほど様子を見て、出血が止まらなければ、病院へ行かれてください。
今回のことは、手帳等にメモされておくと、今後役立つと思います。

排卵出血である場合は、出血の1~3日後に排卵が起こることが多いです。
排卵日の15日後が生理予定日なので、大体その辺りに生理が来れば、
この不正出血は、排卵出血である可能性が高いです。
毎回出血する人、たま~に出血する人、まったく出血しない人、色々ですが、
少量で、出血が長くても3日程度であれば、心配いりません。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました!
不正出血ということで、薬を飲んで、何日かで止まりました。
細かく回答してくださり、感謝致します。

お礼日時:2014/02/15 00:06

生理の悩みは相談しづらいから不安ですよね。


産婦人科に行くのが不安なのも 良く分かります。
ですが御自分の身体を大切にしてください。
専門家に診てもらうだけでも気持ちは楽になりますよ。
お大事にしてください。

私は月1で産婦人科に通っています。
怖い事なんてありませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました!
翌日病院に行きました。
勇気がでる回答で心強かったです。

お礼日時:2014/02/15 00:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!