アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセルで年表を作っています。写真をはりつけて、その下にテキストボックスを使って写真の説明文を載せているのですが、もともとの年表の罫線をテキストボックスがまたいでしまう場合、テキストボックス内の罫線は消して、文字を見やすくしたいのですが、何か方法はありますか?

A 回答 (3件)

こんばんは!



テキストボックスの線を消すには他のオートシェイプと
同じ感覚でOKです。
塗りつぶしや線の設定も自由に設定できます。
(エクセルのバージョンが余りに古いと無理かも
しれませんが…)

右クリック>テキストボックスの書式設定>色と線
>線の色…色なし。

上記で質問の内容は解決しますでしょうか?
    • good
    • 1

テキストボックスの背景が透明だから,ワークシートの罫線がまたいでしまうのと思います。



テキストボックスの書式設定で塗りつぶしをワークシートの背景の色と同じにすれば解決すると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました~!何が塗りつぶしで塗りつぶしでない状態かが分っておりませんでした。私にもわかる平易なお言葉によるご説明で解決しました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/28 22:20

>もともとの年表の罫線をテキストボックスがまたいでしまう場合



???
テキストボックスが透明という意味でしょうか?
テキストボックスのプロパティで、(白色)背景色の塗り潰しを行えばよろしいかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、初心者なもので、透明?プロパティの背景色?で前に進むことができず・・・理解できずに申し訳ありません。すぐにお返事いただけて、感謝申し上げます。ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/28 22:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!