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リード90ですが、ヘッドライト・スモールライト・メーター照明・テールライトがすぐ切れてしまいます。エンジン回転をあげるとものすごく明るくなり、走行中にいきなり球が切れてしまいます。また、ウインカーやブレーキをかけるとヘッドライトが暗くなります。素人考えですがレギュレータが悪いのかな?と考えてますが毎日通勤に使っている為バイク屋さんに預ける暇がありません。部品交換ですむのなら自分でやりたいのですが、原因の見当も付かないため詳しい方良きアドバイスをお願いします!

A 回答 (4件)

ボルテージレギュレーターがパンクしています。


バッテリーが終わる前に交換したほうがいいと思います。バッテリの外壁が過充電による熱で変形していませんか?
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この回答へのお礼

おはようございます、さっそくバッテリーを見てみましたが、まだ変形はしていませんがそのうち…と考えると怖いです。レギュレーター疑ってみます。

お礼日時:2004/04/29 08:20

一番の原因はバッテリーの劣化→交換しましょう。

そのバッテリー購入してから半年も使わずに急速劣化したのであれば、二次的原因レギュレータも考えられなくも無いですが、リード90は、そんなに大容量の発電機は搭載してせんのでレギュレータの可能性は非常に少ないです。NO1さんの補足的回答ですが。
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この回答へのお礼

おはようございます。もしかするとバッテリーとレギュレーターの両方がだめなのかもしれませんねぇ…。MetalRackさんの回答でも書きましたがバッテリー上がり以外の不良にはどのようなものがあるのでしょうか?

お礼日時:2004/04/29 08:23

こん**わ



 レギュレータを外して各端子間を測定しないとわかりませんが
 レギュレータが壊れたときの症状に似ていますね
 サービスマニュアルの回路図を参照して測定してみてください
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この回答へのお礼

おはようございます。やはりレギュレータでしょうか?ちなみにここの回路は交流なのですか?回路図みてみるとダイナモから直にかかってる気がするのですが…

お礼日時:2004/04/29 08:17

バッテリー不良なのではないですか。


交換してもダメならレギュレータ不良でしょう。
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この回答へのお礼

バッテリーは3ヶ月前に交換したばかりです…バッテリーはどういう不良が考えられるのでしょうか?

お礼日時:2004/04/29 08:15

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