電子書籍の厳選無料作品が豊富!

知り合って間もないママ友から

旦那さんって(見た目が)若いよね!と言われました。

私たち夫婦は30代ですが

見た感じが同じくらいの年齢、または旦那が私より年上に見えた場合

旦那さんって若いよね!って言いませんよね。

私と旦那の見た目年齢が 私のほうが年上に見えるから

そういったと思ってしまうのですが どう思いますか?

A 回答 (6件)

たしかにあなたのおっしゃることもあるかもしれません。



ただ、少なくとも相手には「あなたと比べて」という意図はまったくありません。

あくまで旦那さんが年齢より若く見える。

その一点だけです。

あなたの捉え方は、ハズレではないけど、
勝手に相手から悪意を引っ張り出しています。

要するにひねくれてます。
    • good
    • 0

女性は男性の年齢が分かりにくく


男性は女性の年齢が分かりにくいものらしいです。

なのでよくわかる女性と
良くわからない男性を同じ物差しでは計れません。

男性を比べる場合やはり男性を基準にするものと思います。
つまりお友達は身近な男性を基準にしてあなたのご主人を「若い」と判断したのだと思います。

大抵その基準はご主人か、同じくらいの年齢の兄弟などでしょう。
    • good
    • 0

それは深読みし過ぎですね。



相手の言ったままで
「この前会った貴女の旦那さんって、貴女と同じ30代だって言ってたけど、どう見ても20代後半にしか見えないよね。
見た目が若いよね!」
の略ですよ。
    • good
    • 0

うちの旦那と違って若々しくて羨ましい、の意味かもしれませんよ。

    • good
    • 1

こんにちは



>私と旦那の見た目年齢が 私のほうが年上に見えるから

確かにこれも一理あるとは思います。

でも、その方のご主人と比べて若く見えたり、
他のまま供のご主人と比べて若く見えたりする可能性も
ありますので、想像だけで思い込まないほうが
いいと思います。

彼女にしてみれば、嫌味で言ったわけではないと思いますから。

でも、一言多いのって、結構難しいですよね?

口は災いの元。
他の方には同じよなことを言わなければいいだけだと思います。
    • good
    • 0

    お上手(「旦那さんって老けて見えるわね」の反対)言われている訳ですから、「あら、ありがとう」ってさらりと聞き流せばいいと思います。



    「見た目が」どうこうというのは、お天気がどうのこうのと言うのと同じで、話題が無い時の暇つぶしですから、まあ、私がばばあに見えるとでも言ってるのかしら、などとあまり気にしない方が賢明です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!