アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今朝から喉の奥に蓋があって、塞がったような違和感方あります。飲食するには問題はないんですけど痛くも痒くもないけど、この喉の奥が塞がったような違和感が起こるのは何が原因で起こるのか?知ってる方居たら教えていただきたいです。
お願い致します。

A 回答 (2件)

厚労省直轄機関で医療監査に勤める者です。


ツバを飲み込んでみて、チクチク感などありますか?
また乾燥感はありませんか?

設問のみから判断するに、咽喉頭異常感症と予測します。
最近ペットを飼われたとか暖房つけっぱなしとか…様々に要因もあり、アレルギー性異常の可能性も。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
空気の乾燥によるものだったみたいです。
一晩寝ると治ってました。

お礼日時:2014/01/22 11:45

これは、風邪による喉の腫れから、喉頭ガンまで、様々な原因が考えられますが、耳鼻咽喉科で覗いてもらえばすぐにわかるので、早急に受診をお勧めします。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!