プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

地方在住です。
いくつか東京の会社へ応募しました。
現在1社ほど面接が決まったのですが、何度も東京に足を運ぶのは資金的に辛いので
できたら他社の面接日程も近い日に調整して、一度に面接したいと思っています。

他社からの返答はまだなく、
とりあえず現在決まっている一社に面接日程都合して欲しいようにお願いしようと思うのですが、
これは失礼に当たらないでしょうか。

A 回答 (3件)

何てお願いするつもりですか?



「今はまだ全然決まってないんだけど、そのうち他社の面接が決まるかもしれないので、その日まで面接の日をのばしてくれますか? いえ日程はまだ全然決まっていないんでいつになるか判らないですけど・・」

ていうつもりですか。たぶん「もうこなくて結構です」て言われるかも。

気持ちはわかりますが、先方の都合も考慮しないと話にならないのでは。
    • good
    • 0

中途採用ならば結構相談には乗ってくれると思います。


応募者の多くが現職有なので、平日日中という日程だけでは優秀な人を逃すかもしれないからです。一度相談されたらよいと思います。
私は転職経験者ですが、面接等は多くは夜間か週末にしてもらいました。それでも採用されましたから、あなたも勇気を出して聞いてみることですね。
    • good
    • 0

失礼です。


その場で当社の面接も結構ですと言われるでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!