プロが教えるわが家の防犯対策術!

こういう経験をされた方、またこういう人を採用したことがある、という方、いらっしゃいますか?
もともとは地方(首都圏ではないところ)に住んでいたのだけれど、地元に居ながらインターネットの求人サイトで転職にチャレンジして採用され、首都圏へ転居して働き始めた、という方。

地元に居ながらにして、ネットだけで情報を集めようというのは無理な話なのでしょうか(もちろん面接になったら現地へ行かないとですが)。首都圏で仕事を見つけようと思ったら転居のほうが先?
首都圏で働きたいと思いつつ、私の住んでいるところはとても田舎で、求人の時点から雰囲気自体があまりにも違い過ぎていて、いろいろな想像もつきません。

色々な体験談や、逆に採用の立場からすればそういう人はどう見ているかなど、お聞きできたらと思います。

A 回答 (1件)

インターネットで今の仕事<大阪市内>を探し、運良く面接の時点で決定に近い内定をもらい、今の会社へ転職した経験者です。

このときは東京から大阪へ転職しました。ちなみに移転は仕事を見つけてからです。

私の場合、留学していたのでネットで前の仕事も探し採用された経験があります。

最初の職場は東京でしたが、面接5分以内に採用を頂いています。また、現在の会社の場合にもほぼ同様です。

ネットだけで情報を集めるということは可能です。ただ、その会社がHPでは反映されない部分もありますのでそれを面接時に見極めることが大切だと思います。

がんばってください
    • 0