プロが教えるわが家の防犯対策術!

中3 男です。
僕は将来エアラインパイロットになりたいと思っています。
ですが僕は若干飛行機酔いしやすい体質で、ジェットコースターなども苦手です。
でも僕は飛行機が大好きでこの夢をどうしてもあきらめることができません。
航空大学校などで訓練しているうちに揺れなどに慣れていくものなのでしょうか?
乗り物酔いは自律神経の問題ですから、慣れてしまえば大丈夫だとは思うのですが。

A 回答 (2件)

頻繁に飛行機酔いするほど乗った事が無いだろうし

ジェットコースターのような動きは戦闘機以外しませんし
急な加速も急な減速も基本的にはありませんし

あきらめるのは早すぎますよ

揺れは、簡単に慣れますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
頑張ります。

私は子供の頃は非常に車酔いしやすかったです。

さすがに最近はほとんどありません。子供の方が敏感なんですね。
ただ、その頃でも、ハンドルを握れば全く酔いませんでした。つまり、運転手が車酔いする事はまずないのです。
飛行機だろうが一緒だと思いますよ。もちろん、戦闘機動みたいなのは失神しちゃうくらいなので別ですけど。
飛行機酔いなんて全く気にする必要は無いと思います。
むしろ、視力とか学力を頑張らないと、そう簡単にはなれません。
    • 0
この回答へのお礼

学力についてはこれから努力して国公立大学に入って航空大学校に進むつもりです。
視力も±8ジオプトリー以内の屈折度であれば矯正視力でも問題ないそうなので、これ以上度が進まなければ大丈夫だと思います。
回答ありがとうございました。