アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

眼精疲労と首のこりに悩まされていました。眼精疲労はPCを使う時間を極端に減らすか完全に止めるかで改善できると思います。

しかし、首こりの改善策がまだわかりません。今まで薬や注射に頼ってきました。しかしそれよりも運動です。首の筋肉を鍛えることで首こりを改善させる事が一番だと思います。
首の裏筋の部分がこるのでそこを鍛えるかもしくはこりを解すような運動があれば教えて下さい。
鍼灸、整体等お金をかけず自分で治したいです。
また、温める、サプリを飲むと言う事は今までしてきたので期待できません。

これやっとけば良いよ!って運動があったら教えて下さい。

PCを止めれば首こりもそのうち治るだろうと思いますが同時進行で治したほうがいいと思うので両立したいです。

A 回答 (2件)

• 0
この回答へのお礼

大変参考になりました、ありがとうございます。

両手を頭の後ろで組んで、そのまま、軽く頭を下向きに押さえます。

10秒~20秒が良いでしょう。
それから、
頭を右側に傾け、右手を耳より上の方に置き、軽く押さえます。(首をかしげる感じです。)
その状態で20秒ほど。
同じく、左に首を傾け、左手を耳より上の方に置き、軽く押さえます。
その状態で20秒。
どちらも、首から肩にかけての筋肉に効いているのが分かると思います。
それから、両肩を上げて、ストン!と下へ下す、を繰り返します。
10回ぐらいが良いかと思います。
軽い運動ですので、おすすめします。
    • 0