プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、中学二年生で不登校で、内申がかなり悪いです。
テストの点は、学校の中で上位にいます。
試験の偏差値などは、膳所高校を狙えるレベルまであります。

中3から行くか、都立の特別考査枠を使おうと思っていましたが、滋賀県へ高校から引越しをしなければいけない状態になってしまいました。

滋賀県や京都の高校を調べてみましたが、膳所高校にとても惹かれました。

そして調べているのですが、東京の都立は中3の二学期の内申を提出なのに対して、膳所高校は中1、中2の学年末、中3の二学期を足して2で割るとネットに書いてありました。

しかし、一方で膳所高校は内申を重視しないと書いてもありました。

どちらが本当ですか?

また、内申がかなり悪い私でも当日点でかせげば大丈夫でしょうか?

A 回答 (1件)

どちらも正しいです。


互いに矛盾しない内容ではないですか?

膳所高校が内申を重視しないというのは滋賀県内の
他の公立高校に比較しての話しです。
10段階で10と9の生徒がほとんどの学校ですので
6とか7ではかなり無理があります。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!