アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バージョンアップは和製英語らしいです。バージョンアップのことをアメリカ人は何と言っていますか?

A 回答 (3件)

    upgrade

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

悲しいかな外国では通じないんですね・・・

お礼日時:2014/01/25 13:07

私も「アップグレード」だと思いました。


主にはコンピュータ用語のことですよね。
    • good
    • 0

もともとバージョンアップという和製英語はversion upgradeのgradeを省略した言葉です。

ですから正式名称はVersion Upgradeです。でも今ではVersionを省略してUpgradeだけでも使います。
例えばIT関連商品やソフトで今の様式や型番などを新しくする場合には、
Upgrade to the latest version(最新版にアップグレード=バージョンアップ)という言い方をします。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!