電子書籍の厳選無料作品が豊富!

タイトルの通りです。
一応今、個人的に筋トレはしているのですが、やはり自宅でかける負荷にも限度があり、あまり刺激を与えることができなくなってきてしまいました。。。
おまけにうちの家系は痩せ型で、食べても食べても体脂肪が増えるのみで、外見と手足の細さは変わらないのです…。(家系のせいにしてすみません。。。)
そこで、夏までに太くするには、やはりジムに通ったほうがいいのでしょうか?
回答お願いします!女です

A 回答 (3件)

再びの回答です。


トレーニング頻度は、基本的には「筋肉痛が消え次第またすぐ」です。
結果として週1になるか週2になるか、あるいはそれ以上以下になるかは、
トレーニング強度や回復力によって違って来ます。
一般的には、初心者のうちは週2~3回、慣れて来たら週1~2という感じです。

おそらく現在はかなり細いと思われますので、室内で「ウォーキングランジ」をやってみてはどうでしょうか。
あるだけの重り(水を入れたペットボトルでも)をリュックに入れて背負ったり手に持ったりして、
深く沈み込むのとゆっくり動作するのを意識すれば、
片足でやる分、自重スクワットよりは遥かに効果がありますよ。
詳しいやり方は検索してみて下さい。
とりあえず最初のうちは、これだけでバキバキの筋肉痛が来るはずです。
なお、回数は「限界まで」です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

頑張ります、有り難うございます!

お礼日時:2014/01/26 22:51

趣味でジム通いしている者です。



質問者が若くて健康な方だとすると、ジム通いが必須です。
脚の筋肉はとても大きくて強いので、
その筋肥大トレーニングには、
女性であっても体重よりずっと重い負荷を掛ける必要があるからです。
どうしても自宅でやるなら、バーベルセットが必須ですよ。

そのジムも出来れば「ゴールドジム」のような、本格的な設備がある所がいいです。
普通のフィットネスクラブには、水平レッグプレス、レッグカール、レッグエクステンションがある位で、
最初のうちはそれでも効果はあるのですが、すぐに物足りなくなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱ、ジムですよねぇ…貧乏学生なものでお金がなぁヽ(;∇;)
1ヶ月で何回ぐらい通うべきなんだろう…
回答ありがとうございました☆

お礼日時:2014/01/26 09:57

太くしたい ですか



階段で、太ももの筋肉を意識して昇降してみましょう
いつもの2~3倍の時間をかけて、ゆっくり昇降するです

普通に立っている時は、
足を真っ直ぐにして体重を支えているから
それ程辛く無いものですが
足を曲げて、片方の足で、体重を支えるってのは
結構負荷がかかるものです

早く階段を昇降すると、その負荷をあまり感じません
ゆっくりやるですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます!ありがとーございます♪

お礼日時:2014/01/25 19:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!