プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

トヨタのクラウンは、日本国内では高級車ですが、外国では、大衆車レベルなんですか?

クラウンは外車の高級車と比べると負けますか?

A 回答 (14件中1~10件)

負けると言えば負けるし勝といえば勝つ。

それは個々人の問題であって
人夫々だ。
だが誰もが(日本人、外国人)変わらずに評価できる車なんて求めて
居るのか誰にも解らない。
それでも車にわ乗る。それをドウ見るかは人それぞれの問題。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/01/25 20:15

クラウンこなんて日本の恥車の代表。


特に現行型のグリルなんて切腹したくなるほど悲しいです。
できれば海外に「クラウンこ」なんて車種があることを知られたくありません。
海外と言っても、途上国では超高級車でしょうし、車先進国では大衆車以下です。
貴方にとっての高級車の定義は何ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の高級車の定義は、メーカーや他の人達があの車は高級車と言ってる事です。

お礼日時:2014/01/25 20:17

>私の高級車の定義は、メーカーや他の人達があの車は高級車と言ってる事です。



他の人達と言いますが、私一人が高級車でないと言った時点で貴方の高級車の範疇から外れると言うことですよね?
って事で、既に高級車ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあそうです。

お礼日時:2014/01/25 20:57

トヨタの高級車ブランドはレクサスです。


クラウンは国内用”トヨタ”ブランドの高級車。

外車でも日本車でも高級車って普通に1000万越えるのがゴロゴロしていますし、クラウンの名は外国では知名度低すぎてちょっと同じ土俵には上がれないかと思います。日本国内ですらレクサスと比較してちょい見劣りするでしょ。
コスパ勝負ならかなり有利でしょうが、高級車の感想ってコスパよりは”見栄(価格や無駄性能等)”のほうが優る世界ですから知名度低いのは致命的ですね。

高級車の一歩手前、”実用車”の最上位機種って感じでしょうか。
大衆向け高級車は大衆車?高級車?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クラウンは外車の高級車とは比べ物にならないんですね。

お礼日時:2014/01/25 20:56

>まあそうです。



ってことは、クラウンこが高級車って言う妄想に終止符が打たれた訳ですよね?
早々に質問を閉じましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いやまだ閉じません。

お礼日時:2014/01/25 22:45

>トヨタのクラウンは、日本国内では高級車ですが、外国では、大衆車レベルなんですか?



何をもって高級車とするのか?で、回答は異なりますが・・・。
トヨタとしては、マークX・クラウンは「あくまで国内専用車種」との位置づけです。
昔(昭和)は「いつかは、クラウン」でしたよね。今(平成)は「誰でもクラウン」の時代。
CMでも、「誰でも買ってね?」と強くアピールしていますよね。
バブル時期、BMWが六本木のカローラと化したのと同じ現象です。

>クラウンは外車の高級車と比べると負けますか?

残念ながら、クラウンを海外市場にだしても勝ち目はありません。
ベンツ・BMW・ジャガーなどの上位車種と比べると、負けます。
そもそも、富裕層向けに設計していません。
国内で新型クラウンを発表した時に、外国人記者が「かっこいい」と驚いたのは有名な話です。
と言う事は、誰でも手に届く車って事ですよね。
「左ハンドルを右に変えるだけで、日本仕様」という、外車の常とう手段がありますよね。
同じ事をして(右ハンドルを左に変更)すれば、そこそこ売れる事は間違いありません。
が、高級車としてではなく「自家用車・タクシー用」としてでしよう。
※私が出かけたヨーロッパでは、ベンツのタクシーが多かったですね。^^;
※市街地で走っている車は、小型車のハッチバックMT仕様が多かった。
まぁ、貿易摩擦の関係がありますから「トヨタも、本気で高級車の殴り込み」はしないでしよう。
国内だけで、クラウンの販売計画は目標達成です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

クラウンは勝ち目は無いんですね。

お礼日時:2014/01/25 23:00

比べる「外車の高級車」ってなに?????



ベンツ??

だとすれば価格的にもサイズ的にも
ちょうどCクラスだね。
Cクラス、日本ではちょっぴり高級車だね。
じゃぁ、ドイツではどうかな?
大衆車だよね。

それに比べればクラウンは高級車じゃない!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/01/25 23:00

そもそも、クラウンって、アジア地域に少数しか輸出していないと思うんですけど。


ヨーロッパやアメリカで戦えない車ですから。
ピンクのクラウンを出した時点で、「いつかはクラウン」の神話は崩れましたから、高級車と呼べるのか分かりません。
国産では、「高額車」のひとつではあると思いますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/01/25 23:01

結論が出ていて、あなたも納得したのに質問を締めずにいるのはなぜ?


アメリカ・ヨーロッパなどの車先進国では大衆車以下でしょう。
同調する回答を待っているのですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そろそろ質問を閉じる予定です。

お礼日時:2014/01/26 10:41

 おそらく世界中の多くの国で「高級車」になるでしょう。

数でいうなら日本より貧しい国の方が圧倒的。自動車の保有自体が贅沢で「大衆車」すらないという国も多いはず。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/01/26 10:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!