プロが教えるわが家の防犯対策術!

クラウン〜セルシオ乗ってる人は貧乏人とか言ってる人たまにいますが、貧乏だったら車の維持できなくないですか?俺から言わせてもらったら僻みにしか聞こえないんですよね。

A 回答 (12件中1~10件)

貧乏の度合い次第だよね。


セルシオは今乗っていると貧乏であるか、余程その車を愛しているかの何れかでしょう。
貧乏なら車の維持は無理ですが、それでも
携帯代よりは安いでしょうね。
    • good
    • 1

>クラウン〜セルシオ乗ってる人は貧乏人とか言ってる人たまにいます


「そのクラスに乗りたいが、新車を買うお金がない貧乏人」という意味でしょう。

>貧乏だったら車の維持できなくないですか?
 そういう人については「クルマも買えない貧乏人」と表現するかと。

>俺から言わせてもらったら僻みにしか聞こえないんですよね。
 人それぞれ。
 単にそのモデルが気に入って乗っているのか、
 他に欲しいクルマがあるが予算がなくて買えないから乗っているのか、
 なんて他人には解らないが、それらの車オーナーに対して僻むって?
    • good
    • 0

ですよねぇ~

    • good
    • 1

…… 貧乏人とか言ってる人たまにいますが ……



そう云ってる人はどんな車を所有してるんでしょうかね ?

そこを知りたいです 。
    • good
    • 2

貧乏人は自動車すら買えません。

    • good
    • 2

その通り妬みです。

    • good
    • 2

貧乏人じゃないか?



リースアップで走行距離不明な中古車くらいしか乗れないし

事故しない自信があるのか?経費節減かなんか知らないけど自動車保険入ってない馬鹿おおいし

心に余裕があってお金もそこそこもってればこんな萎びた質問しないと思うよ
    • good
    • 1

ま、セルシオは15年落ちぐらいだからね。



いい車だか、古くても大切に乗りたい車です。

クラウンは、まあ、どうでもいいです。
    • good
    • 0

新車だとサラリーマンの


平均年収より高いから、
昔は金持ちしか乗ってない

気にするコトありません
    • good
    • 0

あなたが、貧乏人という言葉に反応してしまう時点で、あなた自身がコンプレックスを感じてるのではないか?と思ってしまいます。



その反骨精神の表れが高級車なのではないでしょうか?

クラウンはモデルチェンジしていて最新型に乗ってる人はお金持ちに見えますが、セルシオとか古いクラウンとかは、さすがに「あー買い換えられないのね?」って思っちゃいますけどね

そもそも維持するだけだったら、貧乏とか金持ちとかじゃなく、年収500万もあれば充分でしょ
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています