アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

T-falのジャスティンプラスを購入しました。

お手入れ方法を読んでいたら、本体、電源プレートは、水につけることは、おやめください。
と、書かれていたのですが、

本体、内側を水洗いするさいに、本体外側や、下部の、充電する部分に、水滴が付着してしまいそう
で、洗い場で、ザブザブと洗えないようで不便なのですが、使用されている方、
どのように、お手入れされているのでしょうか?

私は、水気のない台の上などで、真ん中くらいまで、水を張って、そっと、スポンジで、こすり洗いしています。

あと、お手入れと関係ないですが、注ぎ口は、常に開放なので、外からのホコリなどが、
入るのがとても、気になります。
ので、常に、布をかけています。。
こちらも、何か、いい方法があれば、教えていただきたいです。
小さな開閉式の蓋が、ついていれば、よかったかなぁと思います。

A 回答 (3件)

水滴が付着するだけなら大丈夫ですよ



本体の裏側なんて汚れますか?濡れ布巾で拭けばいいだけです

うちのは蓋が着いています(^_^)v
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

本体の裏側は、洗うのではなく、蓋を開けて、中を、水を張って
ザブザブトあらうと、裏側にも、水が付くかと、心配だったのです。

充電部分だと、水滴が付くと、壊れるかと思ったので。

それと、蓋付きのは、いいですねぇ。
ちょっと、失敗でした。

お礼日時:2014/01/27 14:03

こんにちは。



私は他社の電気ケトルを使用していますが、
ホームセンタやスーパーなどで売っている「重曹クリーナー」という、
スプレー式の洗剤で手入れをしていますよ。
※お近くにD2というホームセンタがあれば置いてあります。
食器にも使える洗剤ですので、安全と言っていいでしょうね。
手に入らなければ、重曹を水で溶いても同じです。

内側底部分のアルミ板は、食器洗いスポンジの裏側の研磨用ウールで磨きます。

私の電気ケトルも同様ですが、
注ぎ口にはメッシュの小さなフィルターが付いていますので、
ホコリの心配はないはずですよ。

そもそも、使う量だけ沸かす製品ですので、
沸かす前にザッと水を通せば問題無いですよ。

本体そこの電気接点は、水や洗剤を使わないでくださいね。
漏電して、最悪の場合発火します。
通電している間に加熱される部品ですので、自然に滅菌されていますよ。

ではでは(^_^)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはり、充電部分は、水は、NGなんですね。
充電式のアイロンを、水で、こわした事があったので、
もしかして・・・と思ったのです。

D2という、ホームセンターは、ないです。


気をつけて、内側だけ洗うようにします。



注ぎ口は、確かに、メッシュのフィルターがついていますが、
内側からの、異物は、そこから、出て行かないけど、
外側から、入ってくるのは、注ぎ口の先端から、メッシュまでの間には、
付着しますよね。
誇りなどついた注ぎ口から、注ぐ事になると思ったので。
すごく、細かい事ですけど、気になったのです。

お礼日時:2014/01/27 14:11

水を沸騰させるだけですし


お手入れの必要を感じないのですが

私は使い始めて1年になりますが
中の洗浄はしてません
外側が汚れた場合のみ、濡れた布巾で拭いてます

蓋はついてますね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遅くなりすみません。
回答ありがとうございます。

頻繁に使用するわけじゃないので、
中は、水滴が、残ったままだと、水滴が、腐ったりとかの、心配をしてました。

お礼日時:2014/02/24 12:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!