【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

今日、健康診断に行ってきたのですが、視力検査の際に両目で測っていたのですが突然見えなくなり、検査員の人に
「何もないんですけど?」
と伝えたら、
「ありますよー」
と言われ、どこを見てもないのでおかしいと思いつつ、片目を瞑ってみた所見えたのです。
数回、繰り返しても結果は同じで、やはり両目だと見えなくて片目だと見えるのです。
これは何かの病気なのでしょうか?

測定したのは両目で見て測る機械です。
測定方法は○の中に穴が空いていて、空いてる方向をレバー?のようなものを倒して、判らない場合はそのレバーの隣にあるボタンを押す方法でした。
視力は結構悪く、メガネをかけて左1.2右0.7、裸眼で両目共0.1以下です。

どなたかわかる方がいらっしゃったら、どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

緑内障の疑いがありますので、眼科に行く事をおすすめします。


検査の結果、何もなければそれで安心ですが、ほおっておくと、大変な事になる場合があります。
緑内障は、視野が欠落する眼の病気です。
早急の対処を。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

近いうちに眼科へいってきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/27 22:45

こんばんは



おでこを当てる位置がずれていませんでしたか?
顎を乗せるタイプの機械かもしれませんが

ちなみにですが
左右の目の高さが違うという事はないですか?
歯のかみ合わせが悪い場合こういうことが起きることがありますが

まずは眼科で定期検査を受けてみてください

この回答への補足

機械は顎をのせるタイプでした。
目の高さも人並み以上に違うというのもありませんし、歯並びも良い方だと思います
眼科へいって確かめてもらいます。

補足日時:2014/01/27 22:48
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先日検査へ行った場所へ問い合わせて、検査方法について聞いた所、問題はなかったそうです。
ありがとうございました

お礼日時:2014/01/30 12:56

失礼ですが、質問者様はかなり顔が大きい、もしくは小さいとかでしょうか?



と、いいますのも、左右の目の幅と器械ののぞく穴の幅が大幅にずれているとそうなることはあります。

この回答への補足

大きくも小さくもなく平均だと思いますが・・・

ありがとうございました。

補足日時:2014/01/27 22:43
    • good
    • 0

TVドラマで そんな症状見た事あるが はっきりと思い出せない



内容は覚えてるけど 視覚に障害があったな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

視覚障害ですか・・・
怖いですね、近いうちに眼科へいってみます

ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/27 22:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報