dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は国公立二次試験でデッサンの実技があります。
美大というわけではなく、美術系学部の試験です。
やはり描きやすいようにみんな私服でいくものですよね?
私服でいっても変じゃないか気になります!回答お願いします

A 回答 (1件)

10年以上前に美大を受けた者です。


県内の時は制服で行きました。
県外で泊りで行った時は、私服で行きました。
デッサンって、制服でもそんなに描きにくいことないと思うんですが・・・
(私は研究所ではいつも制服で描いてました・・・)
教育学部の美術とかでしょうか?
それなら制服の方がいい気が・・・(私の勝手なイメージですが)

でも、絶対制服じゃないといけないわけじゃないです。
どっちでも大丈夫だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。

教育学部ではなく、枠組みとしては芸術学部です!
例えば日大は、美大のような単科大学でないけれど、芸術学部ありますよね?あんなかんじです。

美大というと私服なイメージだったのですが(私のも勝手なイメージです 笑)
aoi-0407さんのように制服の方もやはりいらっしゃるのですね

確かにそんなに描きにくいとは感じませんが、受験者が少ないだけに浮くとやだなと思ったもので(^_^;)

ほかに美術系を受ける友達もいないので
参考になりました

回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/02/02 22:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!