アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2月14日金曜日17時ころにクルマで移動したく、途中渋滞とかもあるかもしれませんが
どういうルートが良いのでしょうか?
亀山JCTから新名阪を走るのが一番良いですか?
どなたか教えてください。

A 回答 (3件)

確かに名神の関ヶ原-八日市はゲリラ雪が降りますけど、


亀山から新名神でも、雪は降る時は降りますよ。ですので、
名古屋から西に行くときは、スタッドレス必須です。

堺筋本町なら、京滋バイパス久御山I.C.から第二京阪~
近畿道東大阪JCT~阪神高速13号東大阪線森ノ宮が
道もわかり易く、流れも良くて正解です。名神をそのまま
下ると、阪神高速に入るのが分かりにくい上に、悪名高い
阪高環状線を抜けなきゃいけなくなりますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ユキが心配になってきました。 
また金曜日の夜なので、道がわかりやすく流れが良いほうがいいです。

名阪国道などはもっとユキが心配ですよね?

浜松はユキが降らないので、スタッドレスも持ってないですが
やはり必須でしょうか? 

お礼日時:2014/02/01 18:53

>ユキが心配になってきました。



週末に強い冬型が来るらしいですが、そのあとは何とも。
天気予報はこの時期きっちりチェックが必要です。

>名阪国道などはもっとユキが心配ですよね?

雪はあまり降りませんが、伊賀上野~天理間できっちり凍結します。
おまけにあそこは「高速道路」じゃないので、管理がいい加減で、
道路が荒れているだけでなく、融雪剤の散布などあまりしません。
ブレーキ踏んだ瞬間、くるっと回っても知りませんよ。

>浜松はユキが降らないので、スタッドレスも持ってないですが
>やはり必須でしょうか?

この時期、「責任ある回答」としては「スタッドレス必須」です。

ですが、名神・新名神は「積雪通行止め」とか「冬用タイヤ規制」とか
しちゃうと、日本の物流がヘンになってしまうため、必死で除雪します
ので、「チェーン規制」ではなく、速度規制で済ませてしまうことが多い
です。

結果として、物理的には「行けちゃう」ことが多いんですけどね。特に
新名神はその傾向が強いです。

後は、ご自身の命をそこまで賭けるか、って話です。
    • good
    • 0

 雪のおそれがあるので関ヶ原方面は避けたほうがいいかもしれませんね。


いずれにせよ夜走ることになるので、亀山ジャンクションから新名神→草津→名神(京滋バイパスでもいいです)→阪神高速って感じがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

確かに夜走るので、ユキの心配があるんですね。
浜松では殆どユキが降らないので、ユキに関する知識や
予想など全く考えていませんでした。

気を付けて行ってきます。

お礼日時:2014/02/01 18:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!