プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年60になったサラリーマンです。定年は延長しました。65才まで働けます。
現在の年収は約600万です。子供は3人です。長男は結婚して転勤族で今は福岡に住んでいます。
下の子は女子で長女も結婚しており、渋谷の社宅で暮らしています。
次女は女子大の3年生で神田にある大学に台東区から通学しています。実家は震災で潰れたので
土地だけとなりました。現在は東北地方の小都市の社宅で妻と2人で3年目の生活をしています。
 最近家内59才が定年後は東京に住みたいといいだしました。東京といっても広いしいったいどこが
いいんだというと長女の近くがいいと言うのです。渋谷から45分から60分の範囲となると京王線か
東急線沿いとなるのでしょうか。
 私たちの東京生活は下記のようなものです。
家内は私との東京生活5年があります。台東区御徒町の社宅に住んでいました。
私は学生時代に世田谷に麹町から通学4年と社会人の5年です。
東京では賃貸でもよいと思っています。年ですので。こんな2人ですが東京のどこに
目当てをつければよいでしようか。推薦ベスト3で紹介してください。よろしくお願いします。
尚、健康状態は私に内分泌の疾病があり通院しています。

A 回答 (1件)

高齢者に貸される物件はかぎられていることはご存じですよね。

あまりいい条件のところは借りられないかもという覚悟は必要か
も・・・あと、物価はやはりたかいので、高齢者にむいているのか
やや疑問です。

御嬢さんが東京にいるとのことですが、社宅ですといずれはで
ないといけない時期がきますが、そのときはどうするのでしょう
か。一緒にはひっこせないとおもいますが。引っ越しをきめるま
えにまず、長女とおっしゃる方の意向をきいたほうがよいとお
もいます。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの返答ありがとうございます。

長女の件は「立川」周辺か「町田」周辺に将来住むからそのときは近くにおいでといってくれてます。

高齢者の賃貸はそうないですよね。