プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

全日信販でカーローンを組んでいるのですが12月に仕事を辞めてしまい、1月分を滞納しています。2月中旬には払えそうなのですが全日信販から5日までに振り込んでくれと手紙が届きました。どうすれば支払いを延ばせますか?貯金をしなかったことを反省してます><

A 回答 (3件)

借入れ先に相談し、その月の支払いは利息だけにしてもらうことができる場合があります。

返済しているお金は、元金部分と利息ですが、この利息部分だけを支払うというものです。

詳細な説明を見つけましたので以下のリンクにてご参照ください。

参考URL:http://www.bankrate.jp/loan/multipledebts/late.h …
    • good
    • 1

遅れてでも借金を返済しようとする人に、信販会社は案外寛大です。

不良債権になるより、少しずつでも返済してくれる方が会社としては損もせず、儲かることに繋がりますので。

なので、いつまでに払うと連絡すれば、案外簡単に了承してくれると思いますよ。返済計画を見直し、毎月の返済額を減らして返済回数を増やすなんて相談も一応は可能です。

なお、滞納するのが予め分かっているなら、その前に連絡してしておくべきものです(放置が一番良くない)。これは上記したことと同じで、返済の意思があることを伝えるためでもあります(信頼関係にも繋がる)。
ということで、今後はちゃんとコミュニケーションを取りましょう。貸した方からすると、何の連絡もなければ返してくれないのではないかと不安になりますよね?
    • good
    • 0

??日に支払います。

利息込みで何円用意すればよろしいですか?と聞く。
1回だけですよ。
人生初めての遅延とか滞納であればすんなり受け入れてもらえます。
実際には1回なら利息はタダで済むと思います。
先に返す約束を仕掛けるのです。
2ヶ月目に差し掛かる前に電話するべき。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!さっそく明日電話しようと思います。今度から貯金をし計画的にしようとおもいます、次は2度としないようにします!
的確な回答ありがとうございました(^-^)

お礼日時:2014/02/03 23:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!