dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ガールズ&パンツァーというアニメをみて気になったことがあります!
みほちゃんが「パンツァーフォー」(前進という意味までわかっています)と言っているんですけどそれ以外に呼び名みたいなものはあるのでしょうか?
たとえば後退とか停止など・・・

A 回答 (3件)

Vor…前進


Ruck…後進
Recht…右
Links…左
Halt…停止
Feuer…撃て
Last…装填
Rechtsdrehung…右旋回
Linksdrehung…左旋回
    • good
    • 0

20年前は戦車ファンの間では「バカモン!俺のケツを舐めろ!」がお約束の言葉だったんです。



ちなみにやれ前進だの後退だのと言葉で指示できるのはマイクロフォン通信機がついている現代の戦車と第二次大戦当時はアメリカとイギリスとドイツの戦車くらいのものでした。
我らが帝国軍の場合は、戦車長の足先に操縦手が座っているので、背中を蹴っ飛ばすと前進、右肩を蹴っ飛ばすと右旋回、左肩を蹴っ飛ばすと左旋回、頭を蹴っ飛ばすと止まれの合図でした。うーん、豪快。
    • good
    • 0

車長「10時方向BMP。

SABOT装填」
砲手「SABOT装填」
車長「撃て!」

車長「10時方向BMP。SABOT装填」
砲手「HEAT装填済み。」
車長「HEAT発射!」
車長「SABOT装填」
砲手「SABOT装填よし!」
車長「撃て!」
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!