アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。自分は4月から社会人となり、一人暮らしをするため部屋探しをしている大学4年です。

勤務地は東京都内のため、東京23区北部・埼玉の南部で賃料6万位の物件を探しています。
探しはじめてもう3週間程度にはなるのですが、なかなか決められずに悩んでいます。

決めきれない理由としては、気になった物件を見つけ内見してもネットで再度探してみると次々によりよい物件が出てくるためです。

また最近、自分の条件にピッタリと合う物件を見つけたのですが家賃が高く踏み切れません。
その物件の家賃は7万(共益費込み)で、自分の初任給は手取りで18万程度なのでかなり厳しい生活が予想されます。ただ、当たり前ですが自分としても実際に生活をした訳ではないのでどのような生活になるか分かりません。
個人的には、帰るのが嫌になるようなボロアパートよりは少し値段が上がっても良い条件のところに住みたいという気持ちはあります。

そこで決めきれない自分の現状に対し何かアドバイスを頂けませんでしょうか。
またサラリーマンの生活で手取り18万の家賃7万では生活は可能なのかを教えていただきたいです。
(車は無しで、月に2万円の貯金を考えています。趣味はバンドです)

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

どうも引っ越し貧乏です。

良い物件を決めるなら、今週末ですね。

一人暮らしでしょ?

大学受験が合格したら、わーっとなりますよ。

今が、出る人は最低一ヶ月前にでるって言わなきゃいけない時だし、
選びたい人は、まだ決まってない。

決まっているなら、今が勝負!

私は南北線沿線をお薦めしますよ。
埼玉高速鉄道沿線に住んだこともあります。
3.11の震災の時、帰宅難民の時、強かったのは、
銀座線と南北線だったとお思います。
信じるか信じないかはあなた次第だけど。

赤羽は良いよ。家賃は高いかもね。
交通費出るなら、乗り換えが少なくて、遠隔地が良いよ。
なんなら、始発なら、座って寝ていけるし、帰りも座ってれば良い私的な?

あと、不動産屋に行って直接話すのが一番良い。
大家と交渉とかしてくれますし。

後ね、礼金は、2年更新の時新たに払うので、
24ヶ月で礼金の金額割って家賃に加算してください。

月手取り18万で7万の家賃は、かなり、かなり、きついと思います。
エアコンなど光熱費がかかりそうなのは、相当我慢しないとやっていけないと思います。
食費だって、平均一食200円だったとしても3食一ヶ月1万8千円ですよ。
一人暮らしで実際は、4万以上くらいはかかるんじゃ?
これに光熱費、交際費、、、なんて考えると、無理にちかい。

家賃は6万以下だねえ、全部あわせても。
そして、交通費支給とか、そういうのを利用するしかない。
    • 0