アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

かなり困ってます。ある企業のエントリーシートがA3サイズなのですが、A3サイズが入る白い封筒がどこを探してもありません…エントリーシートを折り曲げたり茶封筒だと即刻落とされると聞いたのでかなり焦っています…。どこか確実に売ってるところはないでしょうか?

A 回答 (10件)

筒ですね。

賞状を入れる円筒形のもの。東急ハンズなどで売ってます。
ホームセンターのクロスやシートの売り場など計り売りコーナーで、使い終わった芯を譲ってくれることもあります。
あるいは縦長の四角い箱。宅配便屋の営業所へ行けば数百円で売ってます。本来はワインや酒瓶の配達用のものです。これにシートを丸めて入れたらいいです。
    • good
    • 0

常識がないって、こういうことを言うんだなあ(笑)



常識的な対処は他の回答の通り。

包装資材屋でクラフト紙を買って封筒を自作し、ボール紙を同梱すれば折らずに送れます。
宅配便でどうぞ。縦横厚さの合計が160cmまでなら行けますので。
    • good
    • 1

 ここまで来ると笑い話ですね。

企業面接までこぎつけたら、その場を和らげるためにこの話を(タイミングよく)持ち出したら受けますよ。

 A3サイズの資料は2つ折りにして、A4サイズの封筒に入れて出せばOKです。
    • good
    • 6

常識的に考えましょう



A3が入る郵便ポストがありますか?

受け取り側の郵便受けもA3なんて入りませんよ。

どーしても、A3が入る封筒が欲しいんだったら、100円ショップとか、ホームセンターとか文具屋さんで買いましょう

あと。封筒だけだと折れるから、台紙に挟まないとダメですよ
    • good
    • 2

都市伝説ですか


A3の書類エントリーシートに限らず折らないで送ることなど普通常識的にありません
    • good
    • 3

事務用品専門店いけばいい種類はたくさんあります。


うちの近所なら「事務キチ」大抵おいてある。

白い封筒ほしいなら事務専門店に行くべきだ。
    • good
    • 1

残念ながらA3サイズの用紙を折らずに入れられる封筒はありません。


最大のもので382ミリ×287ミリサイズの筈です。

いっその事、自作してしまってはどうですか?
郵便物は決まったサイズの封筒でなければ送ることが出来ないというわけではありません。
送り先・送り主が書かれていて料金さえきちんと払われているのならば
サイズも形もある程度自由ですから。
後は受け取った企業側がどう感じるかですね。
自作の封筒で折り目の無いA3のエントリーシートを送ってきたあなたを『隅々までこだわったきちんとした人間だ』と好意的に見るのか、『エントリーシートの折り目だけにこだわってここまでするのか』呆れ果てて見るのかは私には分かりません。

一番無難なのはきちんときれいに二つに折りA4サイズにし、入れる方向と面をきちんと確認して市販されているちょうど良いサイズの封筒で送るのがいいと私は思います。
    • good
    • 3

通常のビジネス上、A3の大きさの郵便物を送ってくる人はまずいません。

普通はA4です。

ですので、ESが左右見開きのような形状になっているのなら、2つ折りにしてA4の封筒で送っていいと思います。
(あくまで個人的な感想ですが、A3の封筒で送ったほうが「なんだこいつは…」と思われると思います)
    • good
    • 0

http://www.okina.co.jp/products/envelope/jel.html

↑がamazonにあります。

通販じゃ間に合わない・・・。
http://www.okina.co.jp/shopinfo/index.html
お近くの営業所に取扱店を聞いてみる。

郵便料金は定形外で120円以上(重さで変わります)・・・郵便局で重さを測って出して下さい。
    • good
    • 0

学校指定のA3サイズの折り曲げた履歴書に学校指定の茶封筒で就職活動しましたが何も問題ありませんでしたよ


A3サイズの封筒なんてこの世に存在していないのではないでしょうか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!