幼稚園時代「何組」でしたか?

■南品川4丁目国家公務員宿舎「品川寮」跡地に開設する認可保育所運営事業者の募集http://www.city.shinagawa.tokyo.jp/hp/menu000021 …

■舛添知事、国有地を積極活用 待機児童対策で
http://news.nicovideo.jp/watch/nw952051

この人、国に言って許可もらってきたとか言ってますが、既に区でやっている政策をパクって自分の成果にするつもりですか?

A 回答 (3件)

現行の特定計画を邁進するのは、成果として当たり前では?


都知事の仕事は、都行政の長であり、現行の計画の許認可権を持つことであり、
今までの計画を白紙に戻したり、思いつきの計画を立ち上げることではないのですが。
都知事選は、政治を転覆するクーデターじゃないんだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・ここは猪瀬都政は否定しないんですね。

お礼日時:2014/02/15 10:57

はい。



他人の手がらを自らの手柄と言い、自らの失政は他人の責任と言って、政治の世界を乗り切ってきた人です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっとお手軽過ぎる感が否めないですね。

お礼日時:2014/02/15 11:32

待機児童を無くそうと保育所を作るのは問題の本質が見えていない証ですよ♪♪♪



保育所が十分にあって、子供ができた母親が仕事を続けることが可能になると若年層女性の雇用問題が顕著になります。

正しい対応策は、結婚し子供ができたら仕事を辞めさせて若い独身女性社員を採用する。

これは、会社内でも増殖し続ける結婚できない男性社員の結婚対策にもなるでしょう♪♪♪

問題の本質は、旦那一人の稼ぎで慎ましい生活を望まない強欲者の声が大きいことと、実際に生活できないワーキングプアが増え続けていることです。

保育所より、雇用問題が先ですね♪♪♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ま~ま~。

そもそもが猪瀬都政でやってたことですから。

待機児童問題は、純粋に保育所が少ないからですけど?
少子化問題と一緒にしてないですか?

お礼日時:2014/02/15 12:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!