プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。

私は30代主婦で結婚15年の者です。

夫が「3月中旬に旅行に行こう」というので、断りました。
「子供達はお袋に見てもらおう」と言いますが、こういう誘い方をする時は、他に目的がある時です。(夫婦の交流です。)
義母もそれを見抜いているのか、おみあげを受け取る時、旅行のことは触れず、お互い気恥ずかしい感じになります。下を向いて、受け取って、「はいはい、ありがとうね」という感じです。

上に書いたようなことを、夫に言うと、「じゃあもう誘わない」「ゴミ出しも皿洗いもしない」「外で解消する」と言って、2~3日帰りが遅くなります。その後、その話はしません。私が「この前のことだけど」というと「あーニュース見ないと」とか言って、話を逸らせようとします。

月に1回は応じています。
世間的に見ると、それでは少ないということになるのでしょうか?

旅行は、経済的なこともあります。
子供達と行きたいという気持ちもあります。

ホテルは衛生面でどうなのかなと思います。
義理の両親、義弟と暮らしているので、家ではできません。

夫は「こういうことが離婚に繋がる」と言います、けれど、そんなことを言われても、現実的に仕方のないことなのに。。。、離婚の可能性を示唆されているようで、すごく悲しくなりました。義理の家族と同居をすると決めた時、こうなることはわかっていました。
気を使いたくないから同居はしたくなかったのですが、夫は「慣れていくから大丈夫」と言っていました。

今は義理の家族が出掛けている時にしています。(義母が慢性的な病気を患っており、その通院のために月に1度、義父が付き添います。義弟はほとんど家にいません。)
断ったことはないです。
私が出来ないときでも、夫のことは気遣っています。

何かいい案はないでしょうか?
よろしければ相談に乗ってください、よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

結婚15年でお子さんもいるのに、まだ奥さんを女として見ている、求めているって


けっこうすごいことですよ。
愛されている、求められているのは幸せだとおもうのですが、、、

お子さんももう大きいと思うので、日曜に夫婦で買い物に行くと言って
ラブホテルでセックスしてみたらどうでしょうか、
大家族の夫婦が使用していたりしますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですよね、やはりホテルしかないですよね。

女として見られているということは、ないです。
zkxzm4kzさんが私を見たらきっと笑っちゃうレベルです。

子供は作るのが遅かったので、3歳(息子)と1歳4か月の双子(娘)の、3人がいます。義母は体が弱いので、まだまだ手のかかるこの3人を見てもらうのは気が引けます。

お礼日時:2014/02/16 00:50

62歳主婦です。



男の人ってブライドがあるから、妻(それか女性)から断られると

男としてのプライドがズタスダになるんですよ。

夫婦で出かければ、SEX付き、、、というのは、当たり前のことですから

義母からどのような眼でみられようと、、堂々としたほうがいいですね。

これからは夫に上手に甘えましょう。

義両親が出掛けるのが何日かわかってたら「○日は、お義父さんたちいないから

甘えさせてね❤️」くらい言って甘えましょう。

そうすれば、夫も、「両親がいない日は楽しめる!!」とワクワクしてきて

すぐにご機嫌になりますから。

病院に行く日がわかってたら、貴女の実家にお子さんを預かってもらうか、

実家が遠いなら、親しいお友達に甘えるとか、、、。

夫婦で、特に夫に「ワクワク感」を味わってもらいましょう。

そうすれば、男は浮気なんか絶対にしませんから。

貴女の掌の上で夫を上手に転がしてしまいましょう。

この回答への補足

とても参考になりました!
どうもありがとうございました。

さっそく甘えてみます!

補足日時:2014/02/17 07:29
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

kurikuricyanさんは、義母と年齢が近いのでお聞きしたいのですが、お嫁さんはいらっしゃいますか?もし、小さい子供3人を預けられ、息子さん夫婦が外出されたら、どのように感じられますか?やはり、義母は分かっていると思いますか?

お礼日時:2014/02/16 15:07

52才、既婚男性です。


夫婦の交流の頻度が少ないのが、義両親様との同居であれば、原因を作っているのは御主人なんですから、直接そのように言えば良いと思いますよ。
貴女の気持ちを理解出来ない以上、御主人は今のままです。
頻度が世間的にどうとかは、御主人には関係無いでしょうね。
離婚と言う言葉を平気で出すと言う事は、貴女が離婚しないと思っているか、本当に離婚したいかのどちらかでしか無いです。
多少ギスギスしても、今のままを維持出来るのであれば、現状維持は可能だと思います。
御主人にしても、離婚しても、次の相手が見つかるかどうかはわからないからです。
同居されていても、お子様の面倒も見てもらえないならば、貴女にとってはあまりメリットは無いわけですから、同居を解消しない限り、夫婦の交流は無いときっぱり言えば良いと思いますよ。
義弟様も同居されているならば、御主人も同居する意味はあまり無いでしょう。
義両親様もそれほど同居を求めていないと思いますけどね。
金銭的な問題ならば仕方ありませんけどね。
別居しても、あまり変わらなかったら、御主人は怒るかもしれませんが、本質的に貴女が夫婦の交流をしたいと思っていますか?
嫌々、義務で応じているとしたら、いつかは義務でも出来なくなります。
また、お子様がいたら出来ないというならば、別居しても出来ないですよね?
まだ、お若いようですから、夫婦で意識が違うなら、早めにきちんと言わないと駄目ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

夫婦の交流は私もしたいと思っています。

同居は続けたいので、やはり意識を合わせていかないと駄目ですよね。

お礼日時:2014/02/16 15:42

私も義家族と完全同居で三人の子供がいます。



家では出来ない、というのは、部屋が近くて物音が聞こえてしまう、子供がいるから出来ない、ということですか?

寝静まってからでも無理なら、やはりホテルの利用しかないでしょうね。
旅行なら、お子さんも連れていって、お子さんが寝てからすればいいのでは?というか、私ならそうします。
いかにもセックスしに旅行に行くから子供達預かってください、なんて、察せられるだけで無理です(笑)

でも御主人に求められて幸せだと思います、もう少し話し合ってみては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうなんです、部屋が近くて物音が気になります。子供がいるから出来ないということもあります。

やはりホテルですよね。

もう少し話し合ってみます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2014/02/17 07:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!