アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

楽天証券で株を売却したのですが、売却金額が預かり金(MRF)に反映されず、減っているのですが、どうしてですか?

A 回答 (4件)

買付余力でみれば(買付注文画面)では今使える金額が載っています



MRFだと即金可能な金額の表示じゃないでしょうか。
3日後の金額を見れば増えているかと思われますが。
    • good
    • 1

減ったとすれば売買手数料や証券口座管理費、有料サービスの利用料では。

ホムペにログインして受け渡し明細を全て確認すれば解ります。
証券口座管理費(外国証券口座管理費を含みます)が有料な場合、3年契約前払いにすれば2割引になります。これもネットで手続き可能です。
    • good
    • 2

預かり金に反映されるのは約定日から4日先になります。

ただ逆に減っている点については丁度その間に有料サービスの手数料が引かれているようなことはありませんか。

なお預かり金(MRF)の入出金明細がホームページで確認出来ます。当然なにで減ったかも確認出来ます。
    • good
    • 0

MRFもファンドなので買い付けに時間がかかるのです。


資産状況の値が一番早く表示され、
商品別資産残高は実際に買いつけされた後に
情報が反映されます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!