プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。高校1年女子です。
前も他の質問でお世話になりました。

一週間ほど前から食べるのが怖くなってしまいました。以前は食べた後、自分で吐いていましたが、今は吐くのが面倒くさくて食べる事自体をほとんど止めてしまいました。
今日一日の食事
・ロールケーキ二切れ
・一口サイズのチーズ
・オレンジジュース200ml
です。
一週間で体重は4キロ落ちました。
体重が減っているのは嬉しいのですが、体がフラフラでしんどいです。
生理は一週間ほど前に来たばかりなので次来るか分かりません。
もしかしたら拒食症になりかけているのかなと思いましたが、身長156cm体重46kgもあり太っているので拒食症では無いような気もします。
学校で摂食障害について習い、恐ろしさは分かりますが、体重が増えてしまうのが怖くて食べれません。
もし、拒食症になりかけているのであれば、別の病気で通っている心療内科の先生に相談してみようとは思っています。
私は拒食症になりかけているのでしょうか。
分かる方いらっしゃいましたら、よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

初めまして。



>身長156cm体重46kgもあり太っているので・・・・

全然太ってないですよ。もう少し痩せたら本当にガリガリになるってところです。それを「太っているので」と感じるのは要注意です。

>別の病気で通っている心療内科の先生に相談してみようとは思っています。

是非そうしてください。手遅れにならないうちに、早い方が良いですよ。

これを読んでみましょう。

http://www.geocities.jp/pinpinkorori100/9sutores …

どうぞお大事に。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなってしまい申し訳ございません。
減っていた体重は戻ってしまいましたがとても元気になりました。
病気の心配もいらないくらいよく食べるようになりました!!
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/25 00:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!