電子書籍の厳選無料作品が豊富!

カテゴリーが適当かどうか解りませんが・・・
オーストリア(その周辺国かもしれません)の伝説の動物だそうです。
様相はうさぎに鶏のとさかのような物、トナカイの角のような物、背中には羽上の物(ジャガーのような模様です)が付いています、一度模型で見たことがありますが名前、どんな歴史的背景の動物か解りません、心当たりのある方の回答をお願いします。

A 回答 (3件)

ドイツはミュンヘンのみやげ物屋で購入、と荒俣宏氏の著作にみられるヴォルパーティンガーと違いますか?人語を理解する、満月で酔ったときしか見えない、とかいう伝承だったような。



参考URL:http://www.kyoto.zaq.ne.jp/e_fuji/yaoi/yaoi2.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました、かなり近いと言うかこのものかもしれません、“ヴォルパーティンガー”で検索してみるとかのたぐいかもしれません。tonjiruをはじめ、この場を借りて回答して頂いたみなさんにお礼を申し上げますm(_ _)mありがとうございました。

お礼日時:2004/05/12 14:54
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、ありがとうございます。
背中のはね?の模様は非常に似ていますが、ちょっと違うようです、体はうさぎかビーバーのような感じでした、また確かにトナカイの角のような形状の物が頭から生えてましたし・・・
すいませんでしたm(_ _)m

お礼日時:2004/05/05 02:49

モアじゃないですよね・・・角はないんですが



参考URL:http://www.junith.net/sukkun_county_map/a_kingdo …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、早々の回答ありがとうございました。
残念ながら違うと思います、すいませんm(_ _)m

お礼日時:2004/05/05 02:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!